コラム コラム 2017年12月20日 更新 お気に入り追加 0

画像で復習!2017年ネイルのトレンドデザイン&カラーまとめ

3,882 view
画像で復習!2017年ネイルのトレンドデザイン&カラーまとめ Itnail編集部

2017年も残すところあと数日。今年もたくさんのオシャレなネイルデザイン&カラーが流行しましたね! ネイルのデザインというのはその時代その時代のトレンドを映す鏡と言っても過言でもないでしょう。 そんな2017年トレンドとなったネイルデザインを一気に復習。 あなたのお気に入りのあのネイルデザインもランクインしているでしょうか? 今回は画像を見ながら2017年トレンドデザイン&カラーを復習していきましょう。

春はとにかくキュートなデザインが大注目♡

●刺繍

刺繍が大流行!

刺繍が大流行!

2017年春はとにかく可愛いデザインが大人気!

中でも空前の刺繍ブーム☆
ネイルだけでなくファッションでも刺繍を使ったアイテムが大注目を集めましたね。
刺繍をイメージしたネイルはレトロな雰囲気がとってもキュートです♡

●押し花

キュートな押し花ネイル

キュートな押し花ネイル

押し花は毎年春に注目を集めるデザインですが、2017年は押し花を茎のまま取り入れるデザインに人気が集まりました。
一輪挿しのような大人可愛いデザインや、押し花をいくつか束にして作る花束のデザイン、押し花を輪にしてリースを再現したデザインが人気を集めました。
小さな押し花を盛り込んだネイルが女性らしい指先を演出してくれます。

●ニュアンスネイル

塗りかけ感が可愛い♪

塗りかけ感が可愛い♪

まるで塗りかけのようなニュアンスネイルが大人気に!
今までしっかりとカラーを乗せたネイルが当たり前とされていましたが、その常識を覆すデザインの登場に新しいオシャレを感じました。
「透け感」に注目が集まった春夏は、そんな透け感のあるニュアンスネイルがオシャレさんの視線を釘付けにしました。

夏はロマンチックな海ネイル☆

●人魚の鱗

立体の鱗がキュート♡

立体の鱗がキュート♡

2017年夏はロマンチックな海を連想させるネイルが大人気♪

中でも、「人魚の鱗」と呼ばれる立体ネイルが流行りました。
プックリとした立体感がリアルで、海に住む人魚を連想させるロマンチックなデザインが可愛いを好む女性を虜にしました♡

●アクアリウム

キラキラ動くパーツが素敵♡

キラキラ動くパーツが素敵♡

ネイルチップと自爪の間にキラキラを詰め込んだアクアリウムネイルがとっても素敵♡
爪を動かすたびに移動するラメが女性たちの心をくすぐります。
アクアリウムネイルは他にはないネイルデザインで差をつけたい、オシャレに敏感な女性の間で大注目を集めました。

●オルテガ柄

ネイティブ感がオシャレ♡

ネイティブ感がオシャレ♡

ネイティブな雰囲気がオシャレなオルテガ柄が大人気に!
2017年夏はネイルだけでなくファッション界でもオルテガ柄が大注目を集めましたね。
可愛いだけじゃ物足りない、さらにオシャレを極めたい。
そんなネイティブなオシャレを目指す女性はオルテガ柄を取り入れていました。

●グレー

大人カラーとして大注目!

大人カラーとして大注目!

派手ネイルが注目を集める夏前半ですが、後期になると大人っぽいカラーに注目が集まるように。
中でも2017年は「グレー」が大人気☆
あえてデザインをプラスせず、グレーのワンカラーで作るネイルが大人っぽくてオシャレだと女性の間で人気を集めました。

秋は渋めネイル♡

●くすみカラー

ワンカラーでもオシャレなくすみカラー

ワンカラーでもオシャレなくすみカラー

大人っぽいデザインが人気を集めた2017年秋。

中でもくすみカラーをはじめとするこっくりカラーが大人気♪
今まで使っていたピンクやブルーが全てくすみカラーとなって大注目を集めました。

●白べっ甲

トレンドのべっ甲柄がより女性らしく♡

トレンドのべっ甲柄がより女性らしく♡

毎年秋になると大人気のべっ甲ネイル。
しかし今年はホワイトカラーで作る白べっ甲が大注目されました。
ホワイトで作るべっ甲ネイルは、普段のべっ甲柄より上品で大人っぽい印象に仕上がり、オシャレな女性の間で大人気となりました。

●カモフラージュ

アーミー感が可愛い☆

アーミー感が可愛い☆

大人可愛いネイルデザインが注目を集める一方、メンズライクなカモフラージュ柄が人気に。
グリーン×茶で作るカモフラージュ柄はもちろんですが、ピンクや淡いカラーを使った大人っぽいカモフラージュ柄が大人気に!
「アーミー感が可愛い♡」とオシャレに敏感な女性を虜にしました。

冬は大人ネイルに注目♪

●グレージュ

大人カラーが大人気!

大人カラーが大人気!

グレーとベージュの中間カラーとして現れたグレージュカラーが爆発的大人気!
大人っぽい上品な指先を叶えてくれるとして大注目を集めました。
ネイルカラーだけでなくファッション界でも注目を集めた「グレージュ」。
それだけでオシャレな女性を演出してくれる魔法のカラーです。

●ベルベット

モコモコ感が可愛い♪

モコモコ感が可愛い♪

新感覚のふわふわ感が女性たちを魅了したベルベットネイル。
今までにないふわふわの感触が新しいオシャレデザインの仲間入り。
ベルベットパウダーを使用して作るふわふわネイルがトレンドに敏感な女性たちの間で話題となりました。

●リーフパーツ

オシャレな新パーツ登場!

オシャレな新パーツ登場!

今まで丸型が基本とされていたホログラムですが、2017年冬にはリーフ型となって注目を集めました。
キラキラ感はそのままに、リーフホロをプラスするだけでネイル全体をスタイリッシュに仕上げてくれます。
またリーフパーツはホログラム以外にはスタッズも大人気!
並べて使ったり敷き詰めたりと個性を発揮しながらオシャレを楽しみました♪
2017年のトレンドデザイン&カラーを復習しました。
あなたが好きだったデザインは見つかりましたか?
今年のトレンドを胸に置き、2018年も新しいトレンドネイルを楽しみましょう♪


Itnail編集部