デザイン デザイン 2017年5月1日 更新 お気に入り追加 1

不器用さんでも安心!ネイル初心者におすすめのデザインはコレ

650 view
不器用さんでも安心!ネイル初心者におすすめのデザインはコレ HAIR

ちょっとした一工夫で、簡単にできるデザインばかりです。 誰でも気軽にトライできるので、ぜひセルフネイルをしてみては? 簡単なデザインでも、見た目は凝った印象に仕上がる裏ワザばかりです。 簡単なものから始めて、ネイルマスターになっちゃいましょう!

フレンチ

ストーンで敷きつめフレンチ

出典:prisoner_nail☆satoshi

出典:prisoner_nail☆satoshi

ネイルアートの中でも技術が必要なのが、フレンチネイル。
そんなフレンチもストーンを敷きつめてデザインすれば、簡単にできちゃいます。
他に、ホロやパールなどを使ってもすてきです♡

 

ミラーネイルで真っすぐフレンチ

出典:nico.re_mike

出典:nico.re_mike

ミラーネイルをフレンチ型に施せば、トレンド感たっぷりなデザインに。
曲線を描くより、真っすぐな線の方が簡単に感じる方も多いので、初心者におすすめです。
ネイルテープなどを使えば、簡単にできますよ。

 

フレンチにラメをプラス

出典:#NailRoom1029

出典:#NailRoom1029

フレンチの境目にラメをプラスすれば、華やかな仕上がりになるのと同時に、フレンチの境目がごまかせちゃいます。
ちょっとくらい失敗しても、ラメがあれば大丈夫! あとは、ネイルシールなどを使って個性をオン!

 

ホログラム

ホログラムで色ムラ隠し

出典:AchaNail

出典:AchaNail

ピンクベースのデザインにホログラムをプラスすれば、見える方向によって輝きが変わる、楽しいデザインに。
ネイル初心者だと、色ムラになってしまうこともありますが、ホロをプラスすれば、色ムラをごまかせますよ。

 

ハートのホロでかわいく

出典:AchaNail

出典:AchaNail

ハートのホロをたっぷり使ったデザインは、とってもかわいい雰囲気に♡ あらかじめキレイな形のホロをたっぷり使えば、失敗知らずです。
濃いカラーにシルバーなどのホロをのせれば、くりぬき風のデザインに。

 

ホロでドットも簡単に

出典:toraberry

出典:toraberry

丸いホロを使えば、ドット柄も簡単キレイにできます。
さまざまな大きさのホロがあるので、好みのもので自分らしいデザインを楽しんでみて! ベースとホロのカラーの組み合わせを変えれば、バリエーションもアップ!

 

グラデーション

キラキララメで簡単グラデ

出典:nailsalon~offrir~

出典:nailsalon~offrir~

キラキラと輝くラメは、初心者の心強い味方です。
普通のカラーを使ってグラデーションを作るより、色ムラにならず、簡単にできます。
好みのラメで、好みの濃さのグラデーションを楽しんで!

 

ブルーグラデにシールをオン

出典:vicu

出典:vicu

爽やかな印象のブルーグラデに、花モチーフがキュートなデザインです。
白に比べると、カラーの方がムラになりにくい傾向があります。
グラデーションの上からシールを貼れば、色ムラも気にならず、凝った印象に。

 

ワンカラー

押し花でワンカラー

出典:BRooCH

出典:BRooCH

濃いカラーでワンカラーにして、数本だけカラーを変えると、凝った印象に見せてくれます。
押し花を使えば、簡単に華やかでアンティークなデザインに仕上げることが♡ 好みのカラーと、押し花を組み合わせてみて。

 

ゴールドパーツで大人

出典:ルミタマゴ

出典:ルミタマゴ

くすみカラーを使ってワンカラーネイルにすれば、大人の雰囲気に♡ カラーにこだわれば、ワンカラーでも十分オシャレです。
好みの形のゴールドパーツで、リッチな雰囲気もプラスして。

 

簡単ネイルマスター

ちょっとした一工夫で、簡単にできるデザインばかりです。
誰でも気軽にトライできるので、ぜひセルフネイルをしてみては? 簡単なデザインでも、見た目は凝った印象に仕上がる裏ワザばかりです。
簡単なものから始めて、ネイルマスターになっちゃいましょう!

 

あわせて読みたい

キーワード: ネイル初心者 (4)