コラム コラム 2019年11月21日 更新 お気に入り追加 0

オリジナルなお洒落を楽しむ!インパクト大なビジューネイル特集

351 view
オリジナルなお洒落を楽しむ!インパクト大なビジューネイル特集 Itnail編集部

キラキラ輝く、ゴージャスなビジューネイル。上品なものから個性的なものまで、そのデザインにはたくさんのバリエーションがありますよね。この記事では、個性をしっかり主張できるような、インパクトのあるビジューネイルデザインをご紹介します。

豪華!爪5本にビジューをあしらうキラキラネイル

Lila

Lila

光を浴びて、ゴージャスにきらめくビジューネイル。ビジューネイルは使用するパーツの存在感が大きいこともあり、ベースデザインをシンプルにしたり、爪数本にだけビジューをあしらったりするのが一般的ですよね。

もちろん、そういったデザインも素敵なのですが、個性的なデザインをお好みであれば、5本すべての爪にビジューを使ってキラキラでゴージャスなネイルに仕上げてみてはいかがでしょうか。

ベースデザインは、お好みの色でカラーリングしただけのシンプルなものにしてもいいですし、グリッターやホログラムで埋めつくしてもいいでしょう。
minz池袋北口店

minz池袋北口店

特大のビジューを大胆にプラスして♡

OCO nail

OCO nail

ビジューネイルは、爪からはみでるくらいに大きなパーツを使ってアートするのもおすすめです。

例えば、シンプルなワンカラーネイルをベースに、爪1本だけに特大のクリスタルビジューを1粒ONするデザインはいかがでしょうか。ストーンの底面がV字にカットされているチャトンを使ってもいいですし、スクエア型やハート型、ダイヤ型、といったお好みの形のビジューパーツを使ってもいいでしょう。

セルフアートで特大のビジューを使う際は、ビジューの下にパールやスタッズを配置するといいでしょう。そうすることでビジューパーツがしっかり固定されて安定し、アートを長持ちさせられるのです。
ネイルサロンBe (富山)

ネイルサロンBe (富山)

天然石でアートする個性的なビジューネイルも素敵

affection TAKAKOnail

affection TAKAKOnail

「ビジュー」という言葉にはフランス語で「宝石」というものがあり、その宝石にはダイヤモンドやルビーといった貴石からターコイズやアメジストといった半貴石と呼ばれるものまで、色々な種類があります。そこで最後にご紹介するのが、天然石を使ってアートするビジューネイルです。

ターコイズやアメジスト、ローズクォーツ、というようにお好みの種類、カラーの天然石を組み合わせて、ビジューネイルを作っていくのです。同系色の天然石を使ってシンプルなデザインに仕上げたり、色とりどりの天然石を使ってカラフルなデザインに仕上げたり。お好みに合わせて、色々なデザインを作ってみてくださいね!



Itnail編集部