コラム コラム 2016年10月16日 更新 お気に入り追加 0

大人っぽさを引き出すトレンドネイル - もう「かわいいだけ」は卒業しよう!!

1,169 view
大人っぽさを引き出すトレンドネイル - もう「かわいいだけ」は卒業しよう!! Itnail編集部

「かわいいのもいいけれど、たまには大人っぽくしたい。」「年齢的に、そろそろかわいいのは卒業したい・・・」 ネイルやファッションにおいて、このような悩みを持ったことはありませんか?いつものネイルやファッションだと安心ですが、マンネリから脱出して、たまにはがらりとイメージチェンジをしたくなることもありますよね。そんなときは、ネイルアートのデザインを思い切って変えてみましょう。あなたの中の「大人っぽい女性の魅力」を引き出す、セクシー系ネイルをご紹介します。

かわいいは卒業する?

【イットネイル】「そろそろかわいいだけのネイルは卒業したい!」
でも、「かわいい」じゃない大人っぽいネイルってどんなデザインがあるのでしょうか?
今回は、あなたの新しい魅力を引き出せるような、大人のセクシー系ネイルをご紹介します。
 (497789)

大人っぽいネイルカラー

まずは大人っぽさを引き出すネイルカラー選び。
以下のようなカラーを効果的に使うことで、大人っぽい女性の魅力をアピールすることができます。

・ゴールド系
キラキラと存在感に満ちたゴールドは、大人っぽくセクシーなカラーでもあります。
派手に使うのではなく、エレガントさや大人らしいゴージャスさを意識して活用しましょう。
他の色をメインにして、アクセントとして使うのもOK。
パーツやビジューでも良く見られるカラーですね。
グリーン系やレッド系など、秋のトレンドカラーとも相性がいいです。

・レッド系
大人の女性のネイルカラーといえば、やはりレッド。
昔から赤ネイルの女性には、「色気がある」というイメージもあります。
ゴールドとの相性もばっちり。
秋らしさを意識するなら、深みのある「ワインレッド」や「スモーキーレッド」などがおすすめです。

・グレー系
落ち着いたグレー系カラーは、大人っぽいかっこよさや、シックなイメージを演出することができます。
モードなデザインに使えるほか、パールやストーンと組み合わせてエレガントに仕上げることもできます。
今年の秋ファッションのトレンドカラーである、「シャークスキン」もおすすめ。
他のグレーと比べて暗すぎないため、幅広いアレンジに対応できるカラーです。

・ベージュ系
ナチュラルカラーの中でも、最も大人っぽさを感じさせてくれるベージュ。
働く大人の女性のオフィスネイルとしても人気です。
肌の色に近いカラーなので、爪が指と同化して指が長く見える効果も。
清潔感のある大人の色気を出したいのなら、定番のカラーですね。

大人っぽいネイルデザイン

使用するカラーだけではなく、デザインで大人っぽいネイルに仕上げることもできます。

・マットネイル
ツヤをなくしてザラザラな質感を楽しめるマットネイル。
専用のトップコートだけではなく、ベビーパウダーや片栗粉など身近なアイテムを利用して、簡単に挑戦することができます。
光沢をなくすことで、どんなカラーでも一気に落ち着いた感じに。
まずは手持ちのネイルで変身したいという方は、ぜひ挑戦してみましょう。

・べっ甲ネイル
秋に流行するべっ甲ネイルも、大人っぽいネイルとして人気があります。
片手1〜2本やフレンチ部分に施すと、上品なアクセントに。
スポンジなどを使えば、比較的簡単にできます。


・黒レース
清楚な白レースもいいですが、セクシーさを引き出すなら黒レースのほうがおすすめ。
クリアベースにすれば、透け感もあってより魅力的になります。

いかがでしたか?
大人っぽいデザインにしたいときは、試してみてください。



Itnail編集部