最近では、フェイスパックだけでなく、手専用のハンドパックなんてものもありますよね。 ハンドパックすることによって、手に美容効果が高い美容液が浸透してハンドケアしてくれます。 しかし、もっとハンドケアできるパックがあるって知ってましたか? それが、パラフィンパック。 パラフィンパックは、とても変わったパックです。 美容効果も高く、面白いパックなのです。 今回は、そんなパラフィンパックについてご紹介します。
パラフィンパックって?
パラフィンパックとは、専用のロウでできたハンドパックのことです。
大手ネットショップにも販売してあるので、家庭でも簡単に行えますし、ネイルサロンでも比較的安価で行えるメニューです。
パラフィンパックは保湿効果が高く、美容液成分が浸透しやすいので美容効果も高いのです。
そして温熱効果があるので、リラクゼーション効果もあります。
パラフィンパックは自分がもっている本来の水分を肌に閉じ込めるものなので、パラフィンパックの後はしっとりツヤツヤ。
定期的に行うことによって古い角質などの老廃物を除去してくれる効果もあるので、肌に透明感が生まれて手が若返ります。
効果は1日~2日ですが、パラフィンパックの後は普段のハンドケアの効果が目に見えて違ってきます。
ロウ(パラフィン)のメリット
パラフィンとは、美容液成分などが混ざっている専用のロウのことです。
ロウと聞くとピンとくる方は少ないかと思いますが、ロウソクのベースになっているロウのことです。
パラフィンパックは、美容効果も高いのですが、実は医療の現場でも取り入れられているものなのです。
保湿効果が高いパラフィンパックは、肌の代謝を高めてくれるので、極度の乾燥肌やあかぎれなどの改善に使われています。
また、温かいパラフィンパックは温熱療法で、末端冷え性の改善や筋肉の緊張や痛みの緩和にも使われているようです。
このようにパラフィンパックは、多くの場所で使われているのです。
ネイルオイルも併用
パラフィンパックの後は角質層が柔らかくなっているので、ハンドケアはより一層丁寧に行いましょう。
パラフィンパック後に、化粧水、美容液などフェイスケアに使うものをハンドケアにも使いましょう。
そして、美容成分が肌から逃げないようにハンドクリームをマッサージしながら肌に塗り込みましょう。
同時にネイルのケアも行うと、手先がより綺麗になりますよ。
ネイルケアの際には、ネイルオイルを併用するとよいでしょう。
ネイルオイルを爪全体に塗り、指先でクルクルマッサージするように指先全体的にオイルを浸透させるとより効果的です。
また、指先だけのパラフィンパックなどもあるので、ネイルケアだけを行いたいときいは指先専用のパラフィンパックをおすすめします。
いかがでしたか?
今回は、パラフィンパックについてご紹介しました。
パラフィンパックは、実に様々な場所で使われています。
主にはネイルサロンで行うことができるので、一度効果を楽しみたい方はネイルサロンでしてもらうとよいでしょう。
ネイルサロンによっても違うのですが、一回15分程度で終わるので、ちょっとお出かけついでにもパラフィンパックで手先を綺麗にしてみるのもおすすめします。
自宅でパラフィンパックも簡単にできるようになってきたので、もしネイルサロンでパラフィンパックを気に入ったら自宅ケアに切り替えるのもよいでしょう。
パラフィンパックは手だけでなく、足にもできるので、ガチガチかかとが気になる方にもおすすめのパックです。
ぜひご利用してみてくださいね!
関連記事
・サンダルを履くからにはキレイにしたい☆基本のフットネイルケア
・オフィスでもネイルを楽しみたい♡厳しさ別オフィスでも使えるネイルデザイン