コラム コラム 2018年10月24日 更新 お気に入り追加 0

意外!?大人っぽく上品にまとまる《クロコダイル柄ネイル》の魅力

555 view
意外!?大人っぽく上品にまとまる《クロコダイル柄ネイル》の魅力 Itnail編集部

意外と上品に楽しめるアニマル柄ネイルといえば、クロコダイル柄ネイルです。主張の強いカラーを使っても、カラーが浮かずにデザインと馴染みやすいのが特徴の1つです。革小物やバッグに使われているだけあって、洗練された高級なイメージを与えてくれますよ。そんなクロコダイル柄のネイルにはどんな魅力があるのか、早速見ていきましょう♪

シックなカラーを使ってもバランスよくまとまる

Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

メタリックカラーは今季のトレンドの1つになっていますよね。また、パープルや深みのあるカラーも秋冬の季節に使っていきたいカラーです。

でもそういったカラーをネイルに使う場合、どんな模様やデザインを組み合わせればいいのか迷ってしまいがちですよね?メインに選ぶカラーが濃ければ濃いほどカラーの主張が強いので、ついワンカラーのようなシンプルなデザインに手を出してしまいがちです。

でもそういったシンプルなデザインほど、選ぶ色によってはデザインから浮いてしまう場合も。このちょっとしたデザインのお悩みを解消するのに、デザインとしてインパクトのあるクロコダイル柄はとってもオススメです。

濃くて目立つカラーをメインに使っても、インパクトのある柄でデザインをしっかり見せることができます。カラーとデザインのバランスがとれて、全体的にまとまりがよくなりますよ。
モントシャインネイル

モントシャインネイル

3Dジェルやカラーで隠れクロコダイル柄を楽しんで

esNAIL

esNAIL

ハッキリとクロコダイル柄が浮き彫りになるカラーをチョイスしてネイルデザインをする方法もありますが、よく見るとわかる「隠れクロコダイル柄」もオススメ。

例えば、夏にシェルネイルで活躍した透明な3Dジェルでクロコダイル柄を作ったり、ベースカラーと同系色もしくはラメ系カラーでクロコダイル柄を描いてみましょう。

近くで見るとしっかりとクロコダイル柄が浮き出て見えるのに、でも遠目に見ている分にはさほど気づかれない。そんな隠れクロコダイル柄は、オフィスネイルとしても使い道がありそうです。
STUNNING NAIL

STUNNING NAIL

クロコダイル柄だからこそ楽しめるダークカラーも◎

モントシャインネイル

モントシャインネイル

爪全体がとても暗く沈んで見えそうなくらいダークなカラーであっても、クロコダイル柄を使えば上品なテイストのネイルに仕上げることができます。

イメージとしては革小物、レザー製品にあるような洗練された大人っぽい雰囲気です。メタリックカラーのブラウンや深みのあるグリーン、黄土色に近いような色でも上手にまとまってくれますよ。

こういったダークで濃いカラーを使う場合は、他のカラーも一緒にデザインの中に盛り込むといいでしょう。ベージュのようなヌーディーカラーは手肌のトーンを明るく見せてくれるので、とても相性がよいです。上品で落ち着いた雰囲気をさらに高めてくれますよ♪


Itnail編集部