コラム コラム 2019年8月19日 更新 お気に入り追加 0

きらきら光る♡“ラメの細フレンチネイル”でオシャレ感3割増し!

580 view
きらきら光る♡“ラメの細フレンチネイル”でオシャレ感3割増し! Itnail編集部

デザインにちょっぴり物足りなさを感じた時、アクセントとしてラメで細フレンチを描いてみるのはいかがでしょうか?キラキラ光るラメを爪の先に少し入れるだけでオシャレ感が3割は増して見えるんです。オフィスでもOKなシンプルなデザインにも、デザイン性の高いネイルにもラメフレンチなら違和感なく溶け込みます。ラメの細フレンチネイルデザインを10通り集めてみたので、あなたの好きな色・デザインのものがきっと見つかるはずですよ!

変わり種フレンチで手元をもっとオシャレに!

ショコラネイル (ひばりヶ丘)

ショコラネイル (ひばりヶ丘)

ちゅるんっとしたツヤが美しいクリアネイルの先端に
ピンクラメで一筆加えて。
クリアネイルでチャレンジするなら爪は短く切るのがベター。
少し残った爪の白い部分をラメで埋めるような感覚で乗せていくと可愛く仕上がります。

ピンクならゴールドやシルバーよりも手元に馴染むので取り入れやすいですよ。
フレンチネイルと一口に言っても、形や深さなど描き方は様々。
シンプルなデザインとも、デザイン性の高いネイルとも仲良くできる
ラメで描いた細フレンチに注目します♡

季節性があるものから年中楽しめるデザインまで、
おすすめデザインを集めてみました。

シンプルデザインのアクセントに

esNAIL

esNAIL

グレージュやベージュなど指ごとに色を変えた、
大人な印象のくすみカラーネイル。

そのままでも大人っぽくて可愛いけれど、
ゴールドのフレンチをかけ合わせればこだわりが感じられて、
よりオシャレに見えます。

オフィスでも浮かないシンプルなデザインです。
Nailroom彩

Nailroom彩

色味違いのピンクを組み合わせた女性らしいネイルにラメのスパイスを。

ラメもこの細さならピンクのガーリーさを壊すことなく、
調和がとれたデザインになりますよ!
オリエンタルネイル

オリエンタルネイル

シェルのネックレスを飾ったみたいな夏にぴったりのネイルデザイン。
薬指のデザインに使われているゴールドと相性のいい色をフレンチ部分に使っています。
ラメとパーツの色に統一感を持たせるとバランスよくまとまりますよ!

トレンドのデザインと一緒に♡

MARCH

MARCH

ガーリーなシースルーのドットが目を惹くデザイン。
せっかく可愛いデザインを取り入れているんだもの。それ以外の指だって可愛くしておかなくちゃもったいない!

黒のシースルーに合わせた肌馴染みのいいグレーにシルバーのラメをプラスして、主役デザインに劣らない可愛いデザイン仕上げています♡
Roca Nail 福島市

Roca Nail 福島市

ほわっと真ん中が色付いたチークネイルはまだまだ大人気!
柔らかい色使いだからこそ、ぼんやりしてしまわないように引き締め役が必要。

ホワイトともピンクとも相性の良いゴールドを細く入れれば、
まとまりのあるデザインが完成します。
H&S

H&S

大人気のミラーネイルをフレンチと合わせるなら、細めのラメ一択!
ミラーの輝きとラメのキラキラ感がばっちり合うんです♡

色同士がケンカしてしまわないよう、
ミラーの輝き方と似た色のラメを選ぶとgood!

キラキラネイル好きな方にはたまらない、輝きたっぷりで大人っぽさもあるデザインです。

キラキラビジューの引き締め役として

Coco Nail Osaka

Coco Nail Osaka

まるで宝石箱のようにパールやビジューがぎゅっと敷き詰められたデザインには、同色系のラメを一筆走らせて!

デコレーションには派手なカラーを使っていますが、
ベースが肌馴染みのいい色なので悪目立ちせず、可愛く目立ちます。
esNAIL

esNAIL

ビジューを囲むゴールドのパーツに合わせて、細フレンチ部分もゴールドを選択。

ヌーディーなカラーがぼやけてしまわないよう、
ゴールドの細フレンチでぴりっとスパイスを加えて、
デコレーションされた指に劣らないデザインに仕上げましょう。
Coco Nail Osaka

Coco Nail Osaka

大粒のパールとビジューが目を惹くデザインのベースは爽やかな水色!
ビジューやパールに合わせてラメはシルバーを選んでまとまりを出しましょう。

主役が目立つ一方、単色塗りがさみしい印象にならないように、
ラメでアクセントを加えるのが正解です◎
淡い色の引き締めとしても、トレンドデザインの脇役としても
マルチに使えるラメの細フレンチは登場できるシーン多め。
普通のフレンチネイルに飽きてしまったときにもおすすめですよ。

ラメの力で、おしゃれさ増し増しのフレンチネイルを楽しんでみてくださいね!


Itnail編集部