コラム コラム 2018年11月8日 更新 お気に入り追加 1

どうすれば今年らしくなる?定番《ヒョウ柄ネイル》格上げ作戦!

4,215 view
どうすれば今年らしくなる?定番《ヒョウ柄ネイル》格上げ作戦! Itnail編集部

毎年人気のヒョウ柄ネイル。秋冬の定番デザインだからこそ、周りと差をつけるにはデザインに変化をつけていきたいところ。今年はお洋服でもヒョウ柄のデザインが流行中。例年と違うヒョウ柄ネイルを楽しむのにもうってつけです。今回は、今年らしく&お洒落にヒョウ柄ネイルを楽しむためのコツを、デザイン別にご紹介します。

どんなデザインで差をつける?レオパード柄の格上げ作戦

秋冬ネイルの定番になりつつあるヒョウ柄アート。長く愛されているデザインだからこそ、デザインに変化をつけて、今年らしさを表現したいところですよね。今年のヒョウ柄のポイントは、“軽さと質感”で楽しむのがポイントです。どんなデザインのヒョウ柄が今年らしい仕上がりになるのか、早速チェックしていきましょう。
NcistEgo (高知・杉井流)

NcistEgo (高知・杉井流)

2色のヒョウ柄のカラーで奥行きをだして

クリアベースでレオパードに軽さを出して

SHIMA (愛知)

SHIMA (愛知)

ミラーネイルで輝きをプラス
ヒョウ柄に爽やかな抜け感を出したいなら、クリアベースがおすすめです。
まるでべっ甲ネイルのようなクリアブラウンに、同系色の茶色でヒョウ柄を描けば、旬なヒョウ柄ネイルの出来上がり。クリアを多くすることで若々しさが出るので、カジュアルな雰囲気のヒョウ柄になります。
全部の指をヒョウ柄にしてしまうとくどくなりがちなので、その他の指で秋らしいネイビーやカーキなどを使って大人カジュアルな雰囲気を目指しましょう。
NcistEgo (高知・杉井流)

NcistEgo (高知・杉井流)

ゴールドテープでクリアなひょう柄を引き締めて

あえてしっかり描き込まない

coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

シンプルカラーに映えるヒョウ柄デザイン
上品でかっこいいヒョウ柄にしたいあなたには、あえて“描き込まない”ヒョウ柄がおすすめです。
通常のヒョウ柄は、中に薄い茶色、外側の部分に濃い茶色で描きますが、あえて内側のカラーは入れずにアウトラインだけ描いたヒョウ柄が、クールでスタイリッシュです。
ベージュをベースカラーにして濃い茶色でアウトラインを描いたヒョウ柄は、大人の女性の遊び心を感じさせるネイルに。あえて落ち着いた色味をベースカラーに選んで、大人のリッチな雰囲気に仕上げてください。
noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

全体にヒョウ柄を描かずに一部だけ取り入れた例。デザイン性があって素敵。
モノトーンでまとめたヒョウ柄は、モードな印象になります。あえて色味は増やさずに、ミラーネイルやマットコートなどの質感の違いを楽しんで、よりモードな雰囲気に仕上げましょう。
Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

マットとミラーの輝きの差を楽しんで

メイクでも今年は大人気!マットカラーを使ったヒョウ柄ネイル

short nail creator ERIKO

short nail creator ERIKO

大きめパールでアクセサリー感覚のネイルに
今年はメイクでも人気のあるマット。ネイルでもさらに人気が高まりそうな予感です。
トレンドのヒョウ柄と合わせれば、質感のおもしろいヒョウ柄ネイルの出来上がりです。エアブラシでふんわり描いたヒョウ柄の上からマットコートを乗せれば、ヒョウ柄なのに女の子らしい優しい仕上がりに。
華やかなこなれ感を出したいあなたには、ベースはマットにして、ヒョウ柄は艶ありのジェルを使うという重ね技がおすすめです。
esNAIL

esNAIL

ブラックでもマットなら優しい雰囲気
nailroom Citron

nailroom Citron

指先にきらりと光るゴールドもポイント

優し気な雰囲気が魅力。ベイクドカラーで作るヒョウ柄ネイル

Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

ベイクドカラーにヒョウ柄なら、オフィスでも大丈夫
ヒョウ柄と言えば、強めな雰囲気でどちらかというとクールな印象のデザインが多いですが、今年の流行色ベイクドカラーを使えば、フェミニンなヒョウ柄ネイルを楽しめます。
ふんわりとした優し気カラーで作るヒョウ柄は、使い方によってはオフィスでも使えるデザインとしても楽しめるでしょう。
Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

ふんわり描いたヒョウ柄で女子力UP
質感を変えたり、描き方を少し変えることで、新しいイメージになるヒョウ柄ネイルの魅力をおわかりいただけましたでしょうか?
癖のあるデザインだからこそ、上手く抜け感を出してお洒落なヒョウ柄ネイルに仕上げてくださいね。


Itnail編集部