コラム コラム 2019年8月24日 更新 お気に入り追加 0

大人カッコいい指先に!モノトーンカラーで作るストライプネイル

439 view
大人カッコいい指先に!モノトーンカラーで作るストライプネイル Itnail編集部

ネイルデザインの定番、ストライプ柄。ストライプネイルはセレクトするカラーやアートするラインの幅によって、数多くのデザインバリエーションが生まれます。この記事では、モノトーンカラーでアートする大人カッコいいストライプネイルデザインをご紹介します。普段使いしやすいデザインがたくさんありますので、ぜひ参考にしてくださいね!

モノトーンカラーのストライプネイルで大人カッコよく

H&S

H&S

ネイルアートに取り入れられることの多い、ストライプデザイン。セレクトするカラーやデザイン次第で上品にもカジュアルにもなりますが、大人カッコいいデザインがお好みの方には、モノトーンカラーで統一したストライプネイルをおすすめします。

ホワイトのワンカラーネイルを基本として、爪1本だけにブラックのストライプラインをアートしたり、グレーやブラック、オフホワイトのシンプルネイルを基本に、ストライプネイルを組み合わせたり。工夫次第で、色々なデザインバリエーションが生まれそうですね!
GRACENAIL 鶴橋

GRACENAIL 鶴橋

シックなグレーネイルにストライプをプラス!

Luxury (横浜)

Luxury (横浜)

落ち着いた色味で上品かつ大人カッコいいお洒落を楽しめる、グレー。モノトーンカラーのストライプネイルは、グレーネイルを基本として、ポイントでストライプアートをプラスして作るのもおすすめです。

例えば、爪5本を同じグレーでカラーリングした爪に、細めのストライプラインをアートするデザインはいかがでしょうか。ストライプラインはホワイトやブラック、ダークグレーでアートしてもいいですし、シルバーでアートしてもいいでしょう。グレーのワンカラーネイルを基本に、爪1本だけをホワイト×グレーのストライプネイルにするデザインも素敵ですね。

細筆でラインを引いたり、ラインテープを使ったり、極小サイズのスタッズやブリオンを並べたり、というようにストライプラインの描き方も工夫してみてください。
LOBAL

LOBAL

モノトーンカラーのマルチストライプデザインも素敵

ネイルサロン Le bijou

ネイルサロン Le bijou

ストライプデザインは、ラインの向きや幅、カラーによって仕上がりの雰囲気が大きく変化します。そこでおすすめしたいのが、幅や向きの異なるラインを複数アートして作る、マルチストライプネイルです。

ライトグレーやグレーカラーをベースにブラックやグレー、シルバー、ホワイトといったモノトーンカラーでマルチストライプラインをアートすれば、お洒落度高めで大人カッコいいデザインが完成しますよ♪差し色でシルバーラメをプラスしたり、スタッズやブリオンのポイントアートをプラスしたりするアレンジもおすすめです。



Itnail編集部