コラム コラム 2016年4月24日 更新 お気に入り追加 0

爪が伸びても安心!『根元クリアネイル』のススメ

3,975 view
爪が伸びても安心!『根元クリアネイル』のススメ Itnail編集部

せっかく塗ったかわいいネイル。「ずっとキレイにキープしよう」と、どんなに丁寧に扱っていても、いずれ必ず寿命が来るのが形あるものの運命です。とりわけ、根元の部分が開いてくるのは、はたから見ても目立つもの。でも、これは、地爪が伸びている以上、避けられない劣化でしょう。「ネイルを少しでも長持ちさせたい」と思われる方は、デザインに工夫を凝らしてみては?「劣化しないネイル」ではなく、「劣化が目立たないネイル」を目指すのです。今回は「劣化が目立たないネイル」の代表格、『根元クリアネイル』の嬉しいメリットをご紹介します。

『根元クリアネイル』のメリット1:地爪が伸びても目立たない

【イットネイル】爪先がどんなに華やかであっても、根元付近がクリアであれば、地爪が多少伸びたとしても、目立つことはありません。
「最初からそういうデザインなんだ」と、周囲の人にも勘付かれることは少ないでしょう。

人によって差はありますが、根元までしっかりカラーを塗ったネイルに比べると、1週間から2週間程度は長く持つとされています。
 (390284)

『根元クリアネイル』のメリット2:リペアが自宅で簡単にできる

ネイルの劣化は、セルフでやったものの方が、早いし目立つと思われます。
ただ、せっかく塗った努力の結晶。多少、爪が伸びたからって、すぐに落としてやり直すのは、ちょっぴり勇気がいるものですよね。

でも、そんな時、根元がクリアなデザインであれば、オフする必要はありません。
トップコートをササっと塗れば、あっという間に修復完了。露出した根元の地爪を、ツヤが見事にカバーしてくれます。

伸びた部分に小ぶりのビジューやストーンを並べてもかわいいですね。

いずれにせよ、『根元クリアネイル』であれば、補修にかかる手間や費用も気にする必要はないでしょう。

『根元クリアネイル』のメリット3:派手な色でも重たくならない

ダークカラーやビビッドカラーのネイルは、華やぎやインパクトのある指先を演出します。
ですが、場合によっては「派手すぎるかな?」と、自重する場面もあるのではないでしょうか。

ところが、不思議!根元がクリアのデザインにすると、濃いめの色でも派手さが薄れ、むしろ品良くまとまることも往々にしてあるのです。
「これなら職場も大丈夫」と、思えるカラーも出てくるのでは?
バイカラーにしてみるなどのアレンジを楽しんでも良いでしょう。

いかがでしたか?
「かわいい」「簡単」「長持ち」と、3拍子そろった『根元クリアネイル』。
忙しい方、ズボラな方は、お試しの価値アリです♪



Itnail編集部