コラム コラム 2016年5月29日 更新 お気に入り追加 0

ネイルにもお気に入りの香水モチーフを♡香水ネイル最新カタログ

1,027 view
ネイルにもお気に入りの香水モチーフを♡香水ネイル最新カタログ Itnail編集部

女の子の必須アイテムでもある香水。その香りもさることながら、可愛いデザインのフレグランスボトルは見ているだけで幸せな気持ちになれますよね!そんなお気に入りのフレグランスボトルを、ネイルにもONしてみませんか!?今回は、話題の香水ネイルについて詳しくご紹介します。

香水ネイルってどんなネイル!?

 (422293)

【イットネイル】「香水ネイル」についてご存知ですか?
香水ネイルとは、ネイルに香水の模様を描いたり、香水の形をしたパーツを埋め込んだりしているデザインのことをいいます。デザイン次第で大人っぽくもゴージャスにもなる香水ネイルは、いろいろなファッションを楽しみたいオトナ女子にピッタリですね!ちなみに最近は香り付きのマニキュアやカラージェルも販売されているため、セルフネイラーさんの中には香り付きネイルカラー&香水デザインで見た目も香りも楽しんでいる方が増えているのだそうですよ!?

香水ネイルのやり方~初心者編~

 (422296)

それでは早速、香水ネイルにチャレンジしてみましょう。まずは、ネイル初心者さんでも簡単にできる技法からです。

①:お好みの色で爪全体にベースカラーを塗ります。
②:ブリオンやラインテープなどで、香水ボトルの枠となる部分をつくります。ちょうど、カメオの外枠をつくるときのような感じですね。
③:先ほどの工程でつくった枠の中に、ラメやホログラムを混ぜたクリアジェルを流し込んだり、シールを貼ったり、ストーンを置いたりして、香水ボトルの模様をつくります。
④:あとはお好みで香水ボトルのキャップ部分をつくったり周りにストーンやラメをあしらったりすれば、香水ネイルの完成です。

また最近は、香水柄のシールや香水モチーフのネイルパーツも沢山販売されています。なかなか上手にアートできない場合や時間がないときは、こういったアイテムを使ってみるのもおすすめですよ!?

香水ネイルのやり方~上級者編~

 (422299)

香水ネイルアートに少し慣れてきたら、次は少し凝ったデザインにチャレンジしてみましょう。

①:まずは、爪の上1/3くらいの部分をラメでカラーリングします。シルバーラメでもいいですし、ピンクやブルーなどでもいいですね!
②:次に、ベースとなるカラーを決めて、香水のアウトラインを描きます。
③:先ほどの工程で描いた香水のアウトラインの外側を、ベースカラーで塗りつぶします。要は、香水型のくり抜きネイルをするわけですね。
④:あとはシェルパーツやストーンなどを使って香水のボトルキャップ部分をつくれば、あっという間に香水ネイルの完成です!

香水ネイルは工夫次第でいろいろなデザインが楽しめますので、あなただけのお気に入りアートを見つけてみるというのもいいですね♪

 

Itnail編集部