コラム コラム 2018年3月31日 更新 お気に入り追加 0

シルバーラメのネイルで上品な輝きを。

1,322 view
シルバーラメのネイルで上品な輝きを。 Itnail編集部

ネイルアートを上品かつクールにきめるなら、シルバーラメを取り入れるのがオススメです。アクセントにシルバーラメを入れることで上品かつパンチの効いたデザインになったり、全体に使うシルバーラメはとってもクールな印象に仕上がります。クールにきめるなら断然シルバーラメがおすすめですよ。シルバーラメを使ったお洒落なネイルデザインをご紹介します。

シルバーラメグラデーションで大人な輝き

     Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

1つ目はシルバーラメを使ったグラデーションネイルデザインです。ラメグラデーションは選ぶカラーによってかなり印象が変わります。上品かつクールな雰囲気にしたいときは、シルバーラメのグラデーションが断然おすすめです。ラメグラデーションに同色のホログラムをランダムに散らしてあげましょう。シルバーラメとシルバーホログラムの相乗効果で、さらにシルバーのかっこよさやキラキラ感も増します。

根元がクリアなグラデーションはエレガントさもあるので、上品な中にもクールな一面が出せます。幅広い年代の方におすすめできるデザインです。
     Ganesh (兵庫・姫路)

Ganesh (兵庫・姫路)

クールにシルバーラメの埋め尽くし

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

2つ目はシルバーラメのワンカラーデザインです。ゴールドカラーよりも派手さが抑えられるのが特徴で、ネイルデザインのアクセントにシルバーラメの埋め尽くしデザインをプラスしてみてください。地のクリア感をあえて出すなら一度塗りで仕上げ、クリア感を残さないなら二度塗りでラメの粒子を密集させて埋め尽くすことで、雰囲気もかなり変わるでしょう。シルバーパーツとの相性も良く、組み合わせたおしゃれなデザインはかなりおすすめですよ。

春夏はシルバーアクセサリーをファッションアイテムとして取り入れることも多いので、シルバーラメカラーのネイルデザインともマッチしやすいのもいいですね。
     noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

おしゃれが光る!シルバーラメがけ

     noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

3つ目はネイルアートにシルバーラメがけをしたネイルデザインです。ネイルデザインのポイントに入れるラメがけは、グレイッシュカラーやダークカラーにも合いますし、ライトブルーやライトイエローの明るいカラーとも相性抜群です。ワンカラーの上にランダムにシルバーラメを散らしたり、デザインの境目にシルバーラメを入れることでメリハリをつけてもクールです。さりげなくキラキラ感をプラスしたい時にも、シルバーラメカラーは主張しすぎないので取り入れやすいですよ。

シルバーラメは上品かつクールにきめたい時や、ネイルデザインにちょっとしたアクセントを入れたい時におすすめです。是非取り入れてみてはいかがでしょうか?


Itnail編集部