コラム コラム 2018年1月9日 更新 お気に入り追加 0

指長効果も発揮◎オシャレ女子がハマる「#マツコネイル」とは?

5,395 view
指長効果も発揮◎オシャレ女子がハマる「#マツコネイル」とは? Itnail編集部

タレント界では引っ張りだこ、テレビをつければ見ない日はないと言っても過言ではないタレントのマツコ・デラックスさん。 インパクトのある見た目と、的をついた毒舌キャラが大人気ですよね。 そんなマツコさんが取り入れているネイルがオシャレに敏感な女子の間で「素敵!」と話題を集めているんです。 確かにマツコさんっていつも指先まで綺麗にしているイメージはあるけどどんなネイルをしていたっけ? 今回はセルフネイラーさんにもおすすめの、マツコネイルをご紹介致します。

「マツコネイル」って何?!

話題の「#マツコネイル」

話題の「#マツコネイル」

「マツコネイル」とは簡単に言えばマツコ・デラックスさんがやっているネイルの事。
テレビで見ない日はないと言っても過言ではないマツコさんですが、その手元に注目したオシャレ女子の間でマツコさんのネイルが話題になっています。

マツコネイルは基本的には単色、さらに派手な色ではなく肌馴染みの良いグレーやベージュの落ち着いた雰囲気のあるカラーです。
そんなマツコさんのネイルに注目した女子の間では、「指が長く見えて素敵!」「真似したい!」とたちまち話題となりました。
そしてSNSでは「#マツコネイル」でオシャレ女子たちがマツコさんのネイルを真似たたくさんの投稿が!

それではさっそく、マツコネイルを見ていきましょう。

一番人気のカラーは「グレージュ」

2017年トレンドのグレージュ!

2017年トレンドのグレージュ!

マツコネイルの中で最も人気の高いカラーと言えばグレージュ。
グレージュは大人っぽい印象のグレーと肌馴染みの良いベージュの中間カラーとして2017年大注目を集めるトレンドカラーです。
派手な装飾をしなくても、ワンカラーでオシャレな指先を演出してくれるのがグレージュ人気の秘密。

トレンドを意識しながら、オシャレにマツコネイルを楽しみたいならまずはグレージュをチョイスしてみましょう。

働く女性は「ベージュ」をチョイス!

ベージュでさり気なく楽しむ♪

ベージュでさり気なく楽しむ♪

オフィスで働く女性の中にはあまり派手すぎるネイルができない人も多いはず。
そんな女性はベージュをチョイス。
肌馴染みの良いベージュならさり気なくネイルを楽しめるからオフィスでもOK。
それでいて指先の手入れにまで手の手の行き届いた素敵な女性を演出してくれます。

また、ベージュのネイルなら指を長く見せてくれるという嬉しい効果も♪
中でも季節感を意識したベージュを取り入れたいならミルクティーカラーが人気ですよ。
ミルクティーカラーが大人気♪

ミルクティーカラーが大人気♪

女子力高めな「ピンク」

やっぱりくすみカラーが可愛い♡

やっぱりくすみカラーが可愛い♡

女子力高めなピンクはいつだってオシャレ女性の味方!
可愛いらしくマツコネイルを取り入れたいなら淡いピンクや明るめのカラーをチョイスしましょう。
優しい雰囲気で女性らしい指先に仕上げてくれますね。

さらに、トレンドのくすみカラーも人気の一つ。
くすみピンクをチョイスすれば、トレンドを押さえたマツコネイルに仕上がります♪
明るめピンクで可愛いさアピール♡

明るめピンクで可愛いさアピール♡

アレンジを加える人も続々!

小さなアートをプラス☆

小さなアートをプラス☆

シンプルなマツコネイルにアレンジを加える女性も続出。
ワンカラーに小さなストーンやスタッズ、パールをプラスしたりラメをプラスしてさり気なく煌めきを出したデザインが人気です。
さらに爪の先端に細くラインをとったスキニーフレンチも大人気!
あくまでも派手になりすぎないように、同系色のカラーかラメでスキニーフレンチのラインをとるようにしましょう。

ワンカラーのマツコネイルにパーツやラインで煌めきをプラスするだけで、より女性らしい指先に仕上がりますよ♪
スキニーフレンチをプラス!

スキニーフレンチをプラス!

セルフネイルでも綺麗に仕上げるコツは?!

マニュキアでも綺麗に塗れる!

マニュキアでも綺麗に塗れる!

ワンカラーで作るシンプルネイルだから、マニュキアでも簡単に取り入れることのできるマツコネイル。
ですがマニュキアで塗ったネイルってなかなか綺麗に出来ないんだよね・・・
そう感じている人は以下の事に注意してみましょう。

【ネイルケアをする】
ジェルネイル同様、マニュキアを塗る前も爪のケアをしっかり行いましょう。
表面の凸凹を整えたり、甘皮処理をしっかりと行う事がポイントです。

【ベース・トップコートを塗ろう】
ベースコートやトップコートは実はとっても大切。
ベースコートをしっかりと塗れば爪の凸凹を整えてくれるので、マニュキアを乗せた時に綺麗に色を出してくれます。
また、トップコートで仕上げることで表面にツヤが出てカラーを長持ちさせてくれますよ。

【水分・油分に要注意】
爪の表面に油分や水分が残ると色ムラの原因になります。
持っている方は専用のプリプライマーを、お持ちでない方は薬局でも売っているエタノール等を塗ってマニュキアを塗る前には油分・水分除去をするようにしましょう。
マニュキアでツルツルネイルをゲット!

マニュキアでツルツルネイルをゲット!

オシャレ女性の間で話題のマツコネイルをご紹介しました。
マニュキアでも簡単に取り入れることのできるマツコネイルで上品な指先を演出し、指長効果を目指しましょう♪


Itnail編集部