コラム コラム 2016年7月24日 更新 お気に入り追加 2

初心者さんは見て♡基本のセルフネイルアートのやり方3選♡

3,210 view
初心者さんは見て♡基本のセルフネイルアートのやり方3選♡ Itnail編集部

ネイルアートの基本でもあるラメグラデーション、カラーグラデーション、フレンチネイルの3パターンのネイルアート。練習を積み重ねてあなたもプロレベルのネイルアートをセルフで楽しんでみませんか!?何事も練習あるのみです!

ネイルアートの基本~ラメグラデーション~

 (457043)

【イットネイル】ネイルアートの基本でもあるラメグラデーション。セルフネイラーさんでも基本をマスターすれば綺麗なラメグラデーションが作れちゃいますよ!ラメグラデーションの作り方です。

手順

①: ベースジェルを塗り、硬化します。

②: ラメのジェルを平筆の先端に取り、爪の先端から徐々に根元に行くに従って薄くなるように塗布していきます。この際、爪の3分の2くらいまでの範囲に伸ばしていきます。サイドにもムラなく塗っていきましょう。一度硬化します。

③: ②と同じように先端から徐々に伸ばし3分の1くらいの範囲までグラデーションになるように伸ばしていきましょう。先端が薄ければジェルを足して濃くなるように調整し、硬化します。(サイドから見てラメが飛び出ている場合は硬化する前に筆で凸凹をとるようにしましょう)

④: トップジェルを塗りましょう。

ネイルアートの基本~カラーグラデーション~

 (457044)

ネイルアートの基本、カラーグラデーションはシンプルネイルでも人気の高いデザインです。

手順

①: ベースジェルを塗布して硬化します。

②: カラージェルにクリアジェルを1:1で混ぜて薄めておきます。薄めたカラーを3分の2ほどまで塗り、一度硬化します。

③: カラージェルにクリアジェルを2:1で薄めたものを2分の1ほどまで塗り、硬化します。

④: カラージェルを先端3分の1まで塗り、硬化します。

⑤: トップジェルを塗ることで馴染み、綺麗なグラデーションになります。"

ネイルアートの基本~フレンチネイル~

 (457045)

ネイルアートの基本でもある“フレンチネイル”は、爪が上品で美しく見えるネイルデザインのひとつです。フレンチネイルの決め手はラインの美しさです。綺麗なフレンチラインが描けるまでには練習が必要です。

手順

①: 爪の真上から見てフレンチラインの中心を決めます。

②: ブラシを寝かして弧を描くように、イエローラインに沿って先端手前に引くように塗布していきます。

③: 中心に戻り、逆側も左右対称になるように塗布します。

④: ブラシの角にジェルを付けてサイドのラインを整えます。
綺麗なフレンチラインが描ければあなたも素敵なセルフネイラーさんですね!



Itnail編集部