コラム コラム 2019年12月15日 更新 お気に入り追加 0

秋冬ネイルはぬくもりを感じて♡ラテカラーで作るシンプルデザイン8選

3,153 view
秋冬ネイルはぬくもりを感じて♡ラテカラーで作るシンプルデザイン8選 Itnail編集部

2019年冬ファッションで大人気の「ラテカラー」。カフェラテみたいなまろやかでぬくもりを感じるカラーを毎日のコーディネートだけでなく、ネイルでも取り入れてみませんか?秋冬定番の柄と合わせてみたり、全方位から好印象なキレイめなオフィスネイルにまとめてみたり、ラテカラーを使って作るトレンドネイルをご紹介します。寒さが厳しくなる日々に、どこかほっとするぬくもりたっぷりなラテカラーネイルを楽しんでみましょう。

2019年トレンドの「ラテカラー」をネイルに

Spartir (エスパルティール)

Spartir (エスパルティール)

ベージュや白みがかったブラウンなど、「ラテ」を連想させるカラーが2019年冬は大ブームの予感!

そんな注目カラーとホワイトの組み合わせは、無敵の可愛さ♡
ミルクをたっぷり注いだラテのような優しげな色を、キラキラを詰め込んだ一本ではずしましょう。
コーディネートを問わないシンプル&洗練されたデザインなので飽きが来ず、最後まで愛せそうです。
Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

2色を組み合わせたニュアンスネイルは手元を美しく、大人っぽく見せてくれます。
天然石風にマーブルを描けば高級感もUPしますね。

色味で勝負するために装飾は控えめがベター。
色々と乗せたくなりますが、小さなスタッズをちょこんと乗せるくらいで留めておきましょう。
Spartir (エスパルティール)

Spartir (エスパルティール)

ラテカラーは手元に馴染むカラーだからこそ、ぼんやり見えてしまわないようアクセントの入れ方が重要。

秋冬の定番「ボルドー」を差し色として使えば女っぽさがアップするのでおすすめです◎
単色塗りでは物足りない!という方はシェルやラメで飾り付けてみて。
Venir (東京・板橋)

Venir (東京・板橋)

これからの季節にぴったりなクリスマスデザイン!
白や赤、緑が主役になりがちですが、今年はあえて大人っぽくラテカラーをベースにしてみるのはいかが?

ビジューなどで可愛らしくツリーを象れば、手元を見る度に気持ちが高まりそうですね♪

オフィスネイルにもぴったり

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

小粒のパールとブリオンをぎゅっと敷き詰めてラインのように。
シンプルなのに目を惹く上品なデザインです。

パールの色味を引き立たせるために、ラテカラーでもややブラウン強めのものを選ぶとGOOD♡

爪の長さ問わず楽しめるデザインなのでお好みに合わせて楽しめそうです。
Venir (東京・板橋)

Venir (東京・板橋)

シンプルデザインが好きな方や、職場が厳しくて楽しめるデザインが限られているという方は、フレンチネイルで取り入れてみるのはいかがでしょう?

境目に細くラメラインを入れてメリハリをつければ、シンプルなのにぐっと垢抜けたデザインに仕上がります。

冬ならではの柄物と楽しんで

Nail&Make Abeaut

Nail&Make Abeaut

清楚で好印象なチェック柄は、ラテカラーで描いて大人可愛く。
落ち着いた色で描くことで甘くなりすぎず、オフィスネイルにも応用OK。

真っ白なニットの袖口からチラリと覗かせたりと、シンプルな洋服と合わせるとネイルが映えそうです。
YUNAIL

YUNAIL

冬に恋しくなるアニマル柄は、優しいラテカラーと合わせるとマイルドな印象に。
女性らしく仕上がるので、レオパード初心者さんもチャレンジしやすいですね♡

ラメやスタッズでゴールドのアクセントを加えて、柔らかなカラーにメリハリをつけましょう。
どこかほっとする、ぬくもりたっぷりの「ラテカラー」
見つめる度に心が落ち着くまろやかな色合いで、手元を飾ってみましょう。

大人女子も可愛く取り入れられる、ラテカラーデザインを次のネイルチェンジの時の候補に入れてみてください!


Itnail編集部