コラム コラム 2015年10月15日 更新 お気に入り追加 0

ハネムーンにしていきたいネイル ~メキシコ編~

2,067 view
ハネムーンにしていきたいネイル ~メキシコ編~ Itnail編集部

新婚の二人で、幸せなひと時を過ごそう!そんなハネムーンの行き先にメキシコを選んだあなた。今回は、メキシコでのハネムーンにぴったりな、カラフルネイルをご紹介します♪

メキシコに行くならHAPPYなカラフルネイル♪

【イットネイル】新婚の二人で、幸せなひと時を過ごそう!

そんなハネムーンの行き先にメキシコを選んだあなた。

今回は、メキシコでのハネムーンにぴったりな、カラフルネイルをご紹介します♪
 (205051)

メキシコってどんなところだろう?!

北アメリカ南部にあるメキシコ。世界遺跡が多く存在し、自由でカリビアンな雰囲気が漂う街。そこに居るだけで陽気な気分になれて、音楽なども楽しめます♡

メキシコに行くなら、ネイルを鮮やかなカラーにしてメキシカンテイストを楽しみましょう!

”死者の日”を表現したカラフルネイル♪

約2500年前にメキシコで始まった”死者の日”は、日本でいうお盆の様な行事。不気味なイメージが湧きそうですが、”死者の日”である10月31日~11月2日は、メキシコ中でセレモニーが開催されます。

街中に飾られる、カラフルなアートが施された骸骨の人形を、ネイルに取り入れてみましょう。キュートでちょっと不気味な骸骨のアートは、ネイルを個性的に飾ってくれます。

気分はリゾート!カリブ海ネイル

メキシコといえばやっぱりカリブ海!どこまでも続く壮大な海は、鮮やかなメキシコの青い空にぴったり。

青みがかかったグリーンからターコイズブルーに変わる、うっとりする程綺麗なグラデーションをネイルにも再現しましょう!ジェルでつやつやにコーティングした、カリブ海ネイルには、ターコイズストーンをアクセントに乗せるのがポイントです。
 (205058)

とびきり可愛く目立ちたいあなたは、メキシカン柄を取り入れて!

程よいエスニックさとポップさが混じったメキシカン柄は、日本のファッションでも人気の柄のひとつ。見てるだけで元気をくれる色合いと、派手カワイイ柄はネイルにも是非取り入れたいデザインです。

5色以上の色を組み合わせてとことん派手に指先を飾りましょう♪アクセントでアートを入れるなら、サボテンや十字架、太陽などのモチーフがメキシカンらしくておすすめ!

サイケなタイダイ柄で気分はヒッピー♡

自由で陽気な雰囲気の、メキシコにぴったりのタイダイ柄。色の組み合わせによって、様々な表情を演出できる、タイダイ柄を指先にも施してみましょう。

さりげなくタイダイ柄をアピールしたいなら、淡い色の組み合わせがオススメ。ゴールドのラメで飾れば上品な指先にもアレンジできます。

逆に、王道カラーのビビッドなレインボーでタイダイ柄を描けば、陽気でメキシコらしいヒッピーネイルの完成♪



Itnail編集部