コラム コラム 2017年1月8日 更新 お気に入り追加 1

100円ネイル | セリアで見つけた!ネイルアートに使える人気アイテム

13,009 view
100円ネイル | セリアで見つけた!ネイルアートに使える人気アイテム Itnail編集部

お洒落アイテムが豊富に揃っていることで知られる、人気の100円ショップ「セリア」。ここでは、生活雑貨や文具などはもちろん、様々なネイルアイテムも扱われています。可愛いアイテムがリーズナブルに買えるセリアのアイテム、セルフネイラーさんとしては、見逃すわけにはいきませんよね!そこで今回は、セリアで人気のネイルアイテムについてご紹介したいと思います。

セリアのマニキュアは高品質で種類も豊富!

 (515737)

セリアで販売されている人気のネイルアイテムといえば、やはりマニキュアでしょう。セリアでは、速乾性のマニキュアやラメ・ホロが入ったフレークネイル、太いブラシでムラなくカラーリングできるサロンネイルなど、様々な種類のマニキュアが販売されています。

また最近は、カラーリングした上から塗るだけでマットな質感を出すことができる、「マットトップコート」も取り扱われているのだとか。ジェルネイルでマット加工をしようとするとかなりややこしい工程が必要になりますので、ひと塗りでマットネイルが完成するというのは、とても嬉しいですよね!

セリアのネイルシールはレベル高め!

 (515738)

セリアで販売されているネイルシールは、とにかく種類が豊富。フラワー柄やハート柄、星柄、ライン、イニシャル、マリン柄などいろいろな柄のシールがあります。さらにセリアでは、爪全体に貼るタイプのネイルラップも扱われています。

ネイルラップを使うとマニキュアなどでカラーリングしなくても本格的なアートが楽しめるため、時間がなくてネイルアートをすることができないという方にもおすすめです。またフレンチ部分にだけ貼ったり、好きな形にカットして貼ったりと、爪全体に貼るだけでなくいろいろな使い方ができるのも魅力の一つです。
セリアのネイルシールは季節によってデザインが変わりますので、定期的にチェックするようにするといいかもしれませんね!

セリアのネイルアートパーツも見逃せない!

 (515739)

セリアでは、メタルフレームやスタッズ、ラインストーン、パール、グリッター、ホログラムなど、ネイルシール以外のアートパーツもたくさん扱われています。ストーンとメタルフレームをあわせてフレーム付きストーンを作ったり、スタッズやストーン、パーツを重ねてビジューネイルを作ったり…。セリアのネイルパーツを使えばネイルアートのバリエーションが無限に広がります。

セリアにはケア用品も含め様々なネイルアイテムが揃っていますので、セルフネイル初心者さんもベテランのセルフネイラーさんも、ぜひセリアのネイルアイテムを使ってみてくださいね!



Itnail編集部