デザイン デザイン 2016年11月23日 更新 お気に入り追加 0

【光田 有希】ツイードニットネイルや冬色ネイル。冬にしたいオシャレネイル集

983 view
【光田 有希】ツイードニットネイルや冬色ネイル。冬にしたいオシャレネイル集 AUTHORs BEAUTY

季節も一気に秋から冬になり、肌寒い季節になりましたね。 今回は見た目も暖かくなるような、ツイードニットネイルをご紹介します。

見た目もあったか、ツイードニットネイルがかわいい

見た目もあったか、ツイードニットネイルがかわいい

季節も一気に秋から冬になり、肌寒い季節になりましたね。
今回は見た目も暖かくなるような、ツイードニットネイルをご紹介します。
ツイードニットネイルのポイントは、とにかく細くて長めのブラシを使用すること。
細いラインが描きやすく、よりニットらしく仕上がります。
カラーは、秋冬でのオーダー率が高いボルドーやグレーカラーをメインに、ホワイト、ブラック、からし色に近いイエローをランダムに重ねながらラインを引いています。
とっても簡単にできて、季節感を取り入れやすいデザインです。

 

上品に見えるマーブルフラワーデザイン

上品見えな冬色マーブルフラワーデザイン

次にご紹介するデザインは、マーブル部分がお花のように見えるフレンチネイルデザインです。
パープルとグレーをミックスしたカラーに、ネイビーカラーの花芯、葉っぱを描くことで色が引き締まり、とっても上品なカラーのフラワーデザインになります。
ネイルワイプ(ジェルネイル用コットン)をブラシに少量取り、ジェルを硬化する前に部分的に乗せると、にじみができてオシャレなフラワーに仕上がります。

 

ショートネイルにオススメなボーダーネイルデザイン

ショートネイルにオススメなボーダーネイルデザイン

もともとのお爪が短い方や、長さは出したいけど仕事柄できない方、ショートネイル派の方にオススメなデザインをご紹介します。
ショートネイルでボーダーネイルをするときには、根元から同じ太さのボーダーにしてしまうよりラインの太さを変えると、縦長効果が生まれオススメです。
ポイントは、ゴールドのラインテープで細いラインを1本入れてあげることです。
細いラインは手描きだと難しいため、テープを使用するときれいに仕上がります。
見た目も華奢で上品な印象になります。
カラーを変えて肌なじみの良いベージュカラーを選べば、オフィスネイルにも受けの良いデザインに。
ぜひ試してみてくださいね。