コラム コラム 2016年4月17日 更新 お気に入り追加 0

Seriaのフレークネイルが秀逸すぎる!工夫次第でプロ級アートもお手のもの!?

3,790 view
Seriaのフレークネイルが秀逸すぎる!工夫次第でプロ級アートもお手のもの!? Itnail編集部

最近の100円ショップではかなりクオリティーの高いネイルグッズが販売されていますが、中でも注目すべきなのがSeriaで販売されているフレークネイルです。フレークネイルを使いこなせば簡単にプロ級のアートが楽しめますので、皆様もぜひ試してみてくださいね!

Seriaのフレークネイルが気になるっ!

 (388169)

【イットネイル】ここ数年100円ショップで販売されているアイテムを使ったネイルアートが話題になっていますが、最近注目されているのがSeriaで販売されている「フレークネイル」です。

フレークネイルとはラメやホログラムがぎっしり詰まったマニキュアのことで、有名メーカーから販売されているものには1,000円程度するものも少なくないのですが、Seriaならばたったの100円というプチプラで購入することができるのです。100円で本格的なネイルアートが楽しめるなんて、セルフネイラーさんとしては嬉しい限りですよね!

フレークネイルで楽しめるアート~グラデーション~

 (388172)

そのまま塗っただけでも可愛いフレークネイルですが、少し工夫するとアートの幅が広がります。

<フレークネイルでグラデーション>

フレークネイルを使えば、苦手なグラデーションアートも簡単です!爪を4つブロックに分け、

①根元を少し開けてカラーリング
②爪半分をカラーリング
③爪先部分をカラーリング
という順でマニキュアを塗っていきましょう。

とっても簡単なアートですが、爪先に行くほどラメの密度が濃くなってグラデーションっぽく仕上がります。

フレークネイルで楽しめるアート~ツイードネイル~

 (388177)

フレークネイルを使えば、ツイード風のアートも楽しめます。
やり方はとっても簡単!

下地となるカラーを塗った後、ツイード柄にしたい部分をフレークネイルで埋め尽くすだけでOKです。ただマニキュアを塗るだけではラメやホロが十分にくっつかないという場合は、スポンジにマニキュアをつけ、ポンポンと爪にラメをのせましょう。

ただしスポンジでポンポン下だけでは表面がデコボコになってしまいますので、上からもう一度フレークネイルを塗っておくことが大切です。

ちなみにツイード風アートは、モノトーン系カラーのフレークネイルを使うと大人っぽく、ピンク系のフレークネイルを使うとガーリーに仕上がります。また何種類かのフレークネイルをランダムに塗ると、カラフルなツイードアートを楽しむこともできます。
フレークネイルは使い方次第でいろいろなアートが楽しめますので、いろいろなアレンジを楽しんでみてくださいね!

 

Itnail編集部