コラム コラム 2018年5月14日 更新 お気に入り追加 0

ワンランク上のストライプ!『1本ストライプネイル』に挑戦!

1,191 view
ワンランク上のストライプ!『1本ストライプネイル』に挑戦! Itnail編集部

一般的にシャープなイメージとして使われることの多い、ストライプネイル。 最近では、ストライプラインにこだわりを加えた「マルチストライプ」など、オシャレ度の高いストライプネイルも注目を集めています。 その中でもスタイリッシュなデザインとしておすすめしたいのが「1本ストライプネイル」。 1本ストライプとは、1本のストライプラインがオシャレさを演出してくれるネイルデザインです。 今回は、1本ストライプネイルのデザインをご紹介いたします。

細ラインで華奢見せ効果アップ♪

シンプルネイルもお任せ♪

シンプルネイルもお任せ♪

細いラインでとった一本ストライプなら、女性らしい華奢な指先を演出。
シンプルなワンカラーネイルにも、1本だけストライプラインをプラスするだけで、オシャレネイルに早変わり☆

セルフネイルでラインを真っ直ぐ書くのが苦手な方も、細いラインならラインテープにお任せしても良いですね。
テープを貼るだけで1本ストライプが完成するから、不器用さんにもぜひ挑戦してほしいデザインです。

太いラインで指長効果アップ♪

メタリックがアクセントに☆

メタリックがアクセントに☆

一般的に、「縦に伸びているラインが指を長く見せてくれる」といわれ、オシャレに敏感な女性に好まれるストライプネイル。
そこで1本ストライプの場合には太いラインを引けば、指を長く見せてくれる効果が期待できるかも♡
爪の両端を残すイメージでとる1本ストライプが、目が錯覚を引き起こして指を細く・長く見せてくれること間違いなし。
その為指が太くてお悩みの方や、爪が短くてお悩みの方にも、おすすめのネイルデザインとなっています。

バイカラーで作るシンプルな1本ストライプ

紅白のバイカラーで作る1本ストライプ

紅白のバイカラーで作る1本ストライプ

1本ストライプネイルは、ネイルのアクセントとして取り入れるのももちろん素敵ですが、すべての爪を1本ストライプで統一したデザインもオシャレ度満載。

ワンカラーネイルに単色のラインを加えるだけで、バイカラーネイルの完成!
これぞシンプルな1本ストライプネイル!その良さを存分に発揮する事ができますね。
1本ストライプの良さを活かしたデザインを取り入れたいなら、シンプルな色使いで作るストライプラインがおすすめです。

ストライプライン+αで個性を発揮!

ラインの上に並ぶスタッズがオシャレ♪

ラインの上に並ぶスタッズがオシャレ♪

1本ストライプネイルにオリジナリティ+オシャレ度を加えたいなら、そのラインのデザインに注目。
たった1本のラインですが、そこに存在感あるデザインをプラスすれば、オリジナリティ溢れるオシャレネイルに仕上がります。

シンプルなラインの上にスタッズやストーンを並べるも良し、ホログラムを縦に並べてストライプラインを作るも良し。ストライプラインの中央に置いた大きめのパーツと組み合わせて、アクセントとしても良いですね。

オシャレなラインにこだわった、オリジナルの1本ストライプを楽しみましょう!
ラメ×ストーンでキラキラMAX

ラメ×ストーンでキラキラMAX

デザイン性溢れる1本ストライプネイル

オシャレなべっ甲柄ストライプ

オシャレなべっ甲柄ストライプ

1本ストライプのライン部分に、デザインを加えればオリジナリティ満載。
べっ甲柄、アニマル柄、ドット柄、シェル・ドライフラワーの敷き詰めなど、デザインはなんでもOK。
あなたのお好きなデザインを、ストライプラインとして取り入れてみましょう♪

その他の爪にあしらったデザインと、統一しながらストライプラインを取り入れて、全体的にまとまりのある1本ストライプネイルを楽しみましょう。

ラインinラインの1本ストライプ

1本ストライプの中にゴールドラインが!

1本ストライプの中にゴールドラインが!

太めの1本ストライプの中に、細いラインを足して作る、ラインinラインストライプネイルも素敵。
太いラインのストライプと、細いラインのストライプの良さを一度に堪能できる、贅沢ネイルとなっています。
せっかくラインinラインを作るなら、反対カラーを使用して2色のラインを強調したいですね♡

細いラインをラメラインで引けば、キラッと輝く上品な指先に仕上げてくれますよ。

半端丈ラインで作る一本ストライプ

ニュアンス感がオシャレ♪

ニュアンス感がオシャレ♪

半端ラインで作った1本ストライプなら、ワンランク上のストライプネイルの完成!
トレンドのニュアンス感を意識した半端ラインが、トレンド感ある印象を与えてくれます。
半端ラインの長さは全部を統一しても良し、またはバラバラの長さで取り入れても良し。
あえて半端なラインのストライプを取り入れることで、トレンド感のある1本ストライプを取り入れてみましょう。

太さ違いのストライプで遊び心をオン♪

色んな太さのラインがオシャレ☆

色んな太さのラインがオシャレ☆

太さの違うラインを同時に取り入れた1本ストライプネイルなら、遊び心満載♪
さらに半端ラインもプラスすれば、あなただけのオリジナルネイルが完成するかも。
ただの1本ストライプじゃつまらない!と感じたら、色んな太さのラインを取り入れて、それぞれの良さを楽しみましょ♡
太いラインと細いラインを組み合わせてクールに☆

太いラインと細いラインを組み合わせてクールに☆

ワンランク上のストライプデザインともいえる、1本ストライプネイルをご紹介しました。
お好きな太さやデザインのラインを取り入れて、輝く1本ストライプをお楽しみください♪


Itnail編集部