コラム コラム 2020年6月4日 更新 お気に入り追加 0

先端きらり♡「細フレンチネイル」の可愛さが絶妙!

1,504 view
先端きらり♡「細フレンチネイル」の可愛さが絶妙! Itnail編集部

今気になるのは、派手にアピールするデザインではなく、さりげなくオシャレなネイル。一見シンプルなようで実はこだわっている、そんな演出が魅力的です。そこで今回おすすめしたいのが、先端に細いラインを描く「細フレンチネイル」。通常のフレンチに比べて主張が控えめですが、その分スタイリッシュな雰囲気が漂うハイセンスなスタイルなんです。実はセルフネイラーさん向きの簡単で高見えするデザインでもあるんですよ。ではさっそく見ていきましょう。

「細フレンチ」がさりげなくて可愛い

39NAIL (名古屋)

39NAIL (名古屋)

通常フレンチネイルといえば爪の3分の1から4分の1にカラーを塗布するのが一般的ですが、細フレンチは先端のごくわずかな範囲に色を施すスタイル。必然的にベースカラー(クリアの場合も)の割合が高くなるので、シンプルで抜け感のあるルックスが楽しめます。

また塗布する範囲が少ないことから、セルフネイルでも失敗しにくいスタイルなんですよ♡

大人上品な細フレンチ

さりげなく女性らしさを漂わせて

Schelm (静岡県島田市)

Schelm (静岡県島田市)

淡く柔らかいカラーで作る細フレンチは女性らしさがふんわりと漂います。肌に馴染む配色は主張しすぎな存在感が絶妙。シンプルなようでよく見ると可愛いカラーが施されている、そんなさりげない上品さが魅力的です。

王道フレンチも細めが気分

DIA (鳥取)

DIA (鳥取)

王道フレンチと呼ばれるホワイトのフレンチネイルは、きちんと見えることで定評がありますよね。細フレンチにして纏うとファッション性がアップしてスタイリッシュな印象に仕上がります。爪がシュッと長くみえる効果もありますよ。

オシャレなきらめきの細フレンチ

シルバーラインで清楚に輝く

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

さりげない細フレンチは、キラキラのアイテムで纏うのもイチオシ。例えばヌーディネイルにシルバーラメの細フレンチを施せば、清楚な雰囲気で上品に輝きます。先端に光を集めて手元美人を目指しましょう♡

セルフネイルの場合も、最初はラメを使った細フレンチに挑戦するのがおすすめです。カラーに比べてムラが気にならないので、慌てずに施術できるところがポイント。

メタリックでモードにきめる

JULIET (愛知・名古屋)

JULIET (愛知・名古屋)

無機質な質感がオシャレなメタリックアート。こちらも細フレンチとして取り入れると辛口になりすぎず、モードなネイルが楽しめます。ベースはヌーディなカラーで色味を整えて、ミラーネイルを映えさせるのが◎。

ゴールドラメはエレガントに

Hazel (愛知・豊橋)

Hazel (愛知・豊橋)

肌色に馴染むゴールドは夏のキラキラしたイメージとリンクして、指先をエレガントに彩ります。細フレンチのラインはサイドを深めに入れて、女性らしいカーヴィな印象を演出。細かい粒子がキラキラ光ってきれいですね♡

こなれ感が叶う先端のオシャレ

Coco Nail Osaka

Coco Nail Osaka

クリアネイルにメタリックゴールドを添えた細フレンチネイル。こなれた表情がオシャレにきまっています。根元の透明感と、指先のメタリック感、2つの魅力がかけ合わさったスタイリッシュなデザイン。

細フレンチで個性を表現しよ♡

ブルーのアクセントを効かせて

Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

シルバーの細フレンチ+爪の半分にブルーを投入してアクセントにしたデザインです。爪の形を四角く整えたスクエアスタイルがクールな印象を格上げ。片手に1本ずつというシンプルさが逆に存在を際立てています。

立体的なゴールドがハイセンス

Nail Angeal

Nail Angeal

細フレンチだから個性的なアートもうるさくなることがありません。立体感がアートフルなゴールドのデザインは、オシャレで人と差をつけるのにピッタリ。10本を統一したシンプルなスタイルもスッキリとまとまっています。

大人オレンジで垢抜けよう

DelimaiNail (中目黒)

DelimaiNail (中目黒)

こちらはベースのカラーをグラデーションにして、先端を大人っぽいオレンジで色づけた細フレンチネイル。グラデーションの濃淡をオレンジがグッと引き締めて、指先を垢抜けたイメージにみせてくれています。
さりげなく、且つオシャレな指先を叶える細フレンチネイル。細いラインでスタイリッシュな存在感が光ります。セルフネイル派さんもぜひ、トライしてみてくださいね。


Itnail編集部