コラム コラム 2019年11月16日 更新 お気に入り追加 0

キラキラな指先にうっとり♡グリッターネイルのデザインバリエ♡

2,221 view
キラキラな指先にうっとり♡グリッターネイルのデザインバリエ♡ Itnail編集部

セルフネイラーさんはもちろん、プロのネイリストも活用しているグリッター。今回は、グリッターを使ってアートするネイルデザインにスポットを当ててみたいと思います。上品なものから個性的なものまで、色々なデザインバリエーションがありますので、ぜひ参考にしてくださいね!

シンプルデザインでもお洒落なグリッターネイル

Marcelina

Marcelina

微細なラメが美しく輝く、グリッター。最初にご紹介するのは、爪全体にグリッターを使うシンプルなデザインです。お好みの色のグリッターで爪全体を埋めつくすシンプルなアートではありますが、指を動かす度にキラキラと輝く、素敵なネイルが完成しますよ♪

ブラウン系のグリッターを使ってシックに仕上げたり、パープル系グリッターを使ってセクシーに仕上げたり、というように使用するグリッターの色を変えるだけで仕上がりの雰囲気を大きく変化させられます。

爪ごとにグリッターの色を変えて、カラフルネイルに仕上げるのも素敵ですよね。
Rosett BY broocH

Rosett BY broocH

グラデーションデザインで上品&キラキラな指先に

Niika Nail (東京・板橋)

Niika Nail (東京・板橋)

グリッターを使うと、グラデーションネイルを簡単に作ることができます。

アートのやり方はシンプルで、爪先に向かってグリッターの密度を上げていくだけでOK。ベースアートをした爪にグリッターを重ねるだけならば、セルフでも簡単にアートできそうですよね。

クリアベースの爪にシルバーのグリッターを重ねて上品なグラデーションネイルを作ったり、これにストーンやホログラム、ホイルを重ねたり。ホワイトベースの爪にグリッターのグラデーションアートを重ねたり、真っ赤なグリッターを使って艶やかなグラデーションネイルを作ったり、といったアートも素敵ですよ!
Marcelina

Marcelina

グリッターネイル×ビジューネイルでゴージャスに

Nails Lien

Nails Lien

グリッターネイルは、ビジューネイルと組み合わせてゴージャスなデザインに仕上げるのもおすすめです。

例えば、爪全体をグリッターで埋めつくすシンプルネイルを基本のデザインに、爪1本だけをビジューネイルにするデザインはいかがでしょうか。ビジューをONする爪にもグリッターを使うことで、よりキラキラな仕上がりを楽しめます。

グリッターと同じ色のビジューパーツを使ったり、シルバーやホワイトのグリッターネイルをベースにカラフルなビジューパーツを使ったり。アイデア次第で、たくさんのデザインバリエーションが生まれそうですね!



Itnail編集部