コラム コラム 2020年3月26日 更新 お気に入り追加 0

ファッション界でも大注目!今話題のピスタチオカラーネイル

3,389 view
ファッション界でも大注目!今話題のピスタチオカラーネイル Itnail編集部

特別感あるカラーを使ったネイルで、周りと差をつけたい!そんなワガママを叶えてくれる注目のカラーがピスタチオカラー。ピスタチオカラーはネイルのみならず、ファッション界でもこの春注目を集めているカラー。ピスタチオカラーを取り入れるだけで、こなれ感あるオシャレ女子を演出してくれるかも。 絶妙なカラーが魅力的なピスタチオカラーだから、絶対に失敗はしたくないですよね。それではピスタチオカラーとはどのような色を指すのでしょうか?今回はピスタチオカラーと、その色を使ったネイルデザインをご紹介します。

ピスタチオカラーってどんな色?

Private salon Ake nail

Private salon Ake nail

ファッション界のみならず、ネイルでも注目を集めているピスタチオカラー。ピスタチオカラーとは、その名の通り、ピスタチオの実のようなグリーンのこと。
一般的に使われるグリーンより柔らかい印象を与えてくれるうえ、パステルカラーほど甘すぎない色味が魅力的なカラーです。
pecoru (大阪)

pecoru (大阪)

またちょっぴり黄色味がかったピスタチオカラーは、肌馴染みの良さも魅力のひとつ。オシャレな印象を与えつつ、指を綺麗に見せてくれる効果も期待できるなんて嬉しいですね。

合わせたいカラーは?

●クリアと合わせて透け感をオン!

pom nail (沖縄・那覇)

pom nail (沖縄・那覇)

ワンカラーでも可愛いピスタチオカラー。そんなピスタチオカラーを更にオシャレに楽しむには、クリアで引き算するのがポイント。存在感あるピスタチオカラーにクリアをポイントで入れるだけで、こなれ感あるオシャレネイルに。計算し尽くされた、素敵ネイルに仕上がりますね。
SHIMA (愛知)

SHIMA (愛知)

ピスタチオ×クリアで作る上級者ネイルがこちら。ピスタチオカラーのワンカラーと、クリアな雰囲気が素敵なニュアンスネイルをアシンメトリーに取り入れてみましょう。そのコントラストが、オシャレ女子の目を引くこと間違いなしですね!

●全体の差し色に!

Spartir (エスパルティール)

Spartir (エスパルティール)

存在感のあるピスタチオカラーは、差し色にもおすすめ。グレーやブラウンなどの大人カラーと合わせれば、ちょっぴり落ち着いた印象に。ピスタチオカラーを差し色にするだけで、地味になりすぎないアクセントが素敵ですね。
Coco Nail Osaka

Coco Nail Osaka

クールなネイビーや透け感のあるニュアンスネイルとピスタチオカラーを合わせれば、格好良さが自慢のスタイリッシュなネイルの完成。大人っぽい雰囲気が魅力的なネイルに仕上がりますね。
クールネイルのアクセントにピスタチオカラーを取り入れて、トレンドを押さえたオシャレネイルに挑戦してみましょう。

フットネイルにもおすすめ♡︎

JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

ピスタチオカラーは、フットネイルにもおすすめ。グリーンの中でも落ち着いた雰囲気のピスタチオカラーは、フットネイルがまだ主役とはなりにくい今の時期に、程よい存在感を発揮してくれますね。

ピスタチオカラーに挑戦しよう!

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

注目を集めるオシャレカラー、ピスタチオカラーを使ったネイルをご紹介しました。お気に入りのデザインは見つかりましたか?この春、トレンドを押さえたオシャレカラーで勝負したいなら、ピスタチオカラーを使ったネイルに挑戦してみましょう!


Itnail編集部