コラム コラム 2019年3月8日 更新 お気に入り追加 0

【春×大人×シンプル】なネイルはスキンカラー&クリアベースで作る

2,547 view
【春×大人×シンプル】なネイルはスキンカラー&クリアベースで作る Itnail編集部

大人っぽい雰囲気でシンプルなネイルが楽しみたいなら、スキンカラーとクリアベースの組み合わせがオススメ!ナチュラルの王道をいくスキンカラーに、春夏のすっきりとした印象を与えてくれるクリアベースの組み合わせが、春っぽさを高めてくれます。どんなデザインがあるのか、さっそく見ていきましょう!

大人シンプルなネイルはカラーリングがポイント!

Calon Hair Nail (京都)

Calon Hair Nail (京都)

大人シンプルなネイルデザインはたくさんありますが、ポイントとなるのは「派手すぎないカラーリング」や「ゴツゴツした凹凸が出すぎないアート」といったところでしょうか。
大人シンプルなネイルを目指すなら、他のテイストのネイルデザインと比較して、カラーリングにポイントを置いてデザインを考える必要があります。

そこで今回オススメしたいのが、スキンカラーとクリアベースの組み合わせです。スキンカラーでほんのりと色味をプラスしつつ、クリアベースのキラキラとした透け感が一緒に楽しめるデザインですね。スキンカラーの淡い色合いを邪魔せずに透明感をプラスできる、嬉しい組み合わせになります。
Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

スキンカラーとクリアの割合でニュアンスも変わる

Roca Nail 福島市

Roca Nail 福島市

スキンカラーとクリアベースはどちらも肌馴染みがいいので、組み合わせで悩んでしまうということはあまりないと思います。さらに、スキンカラーとクリアベースの割合を変えるだけで、ニュアンスチェンジが簡単にできるのでこちらも試してみてください。

たとえば、クリアネイルがメインのデザインにスキンカラーをプラスするなら、色味を薄くしたホワイトっぽいスキンカラーが映えます。すっきりとしたデザインが特徴的ですね。反対に、濃厚なスキンカラーの中にポイントでクリアを入れるとシックな大人っぽさあふれるネイルに仕上がります。

普段のファッションテイストに合わせて微調整ができると、よりおしゃれにネイルが楽しめますよ。
Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

スキンカラーとクリアのグラデーションも美しい♪

Roca Nail 福島市

Roca Nail 福島市

今まで紹介したネイルデザインはそれぞれの指にスキンカラーとクリアベースを使い分けるデザインでしたが、スキンカラーとクリアベースを1本のネイルの上で混ぜて楽しむデザインもオススメです。

代表的なのがクリアベースにスキンカラーをグラデーションでのせたネイルデザイン。はっきりと塗り分けてしまうよりも、美しくじんわり滲むようなカラーリングが指先を美しく見せてくれます。大人っぽさを追求したい方にオススメのデザインです。
グラデーション部分はとてもシンプルな仕上がりになるので、他の指にワンポイントでビジューを使ってもくどくならないのも嬉しいですね。


Itnail編集部