コラム コラム 2019年12月13日 更新 お気に入り追加 0

プツプツの新素材!シンプルでおしゃれな砂ネイル

413 view
プツプツの新素材!シンプルでおしゃれな砂ネイル Itnail編集部

ワンカラーのベタ塗りネイルにはもう飽きた。でも派手過ぎるネイルも好みじゃないな…。そんな女性におすすめしたいのが砂ネイル。ワンカラーのようなシンプルなデザインながらも、プツプツとした砂の粒が、いつもとはちょっぴり違うネイルに仕上がるのが嬉しいポイント。シンプルながらもちょっぴりクールで、さり気なくおしゃれを楽しみたい方にぜひ挑戦してほしいのがこちらの砂ネイルです! それでは今回は、砂ネイルのおすすめカラーとデザインをご紹介していきます。

どんなカラーで楽しむ?

●ホワイト×砂ネイル

nailroom Citron

nailroom Citron

ホワイトの砂ネイルなら、砂のプツプツ感が強調されるのが嬉しいポイント。清潔感があることで人気のホワイトネイルですが、砂ネイルなら、おしゃれな雰囲気に仕上がりますね。ホワイトネイルの清潔感を残しつつ、砂ネイルでおしゃれに仕上げましょう。

●ピンク×砂ネイル

Relien

Relien

砂ネイルをピンクで挑戦したいなら、チョイスしたいのがピンクベージュ。肌馴染みの良いピンクベージュを使えば、ナチュラルな砂ネイルの完成。クールな印象の砂ネイルですから、可愛い過ぎないピンクベージュを選ぶのがスマートですね!ブラウン系の粒が入った砂ネイルなら、ゴールドのパーツと相性抜群。写真のようにカーブスティックを取り入れれば、大人ネイルに仕上がりますよ。

どんなデザインで楽しむ?

●ミラー×砂ネイル

Relien

Relien

ブラックやグレー系の粒の入った砂ネイルには、ミラーネイルを一緒に取り入れてみましょう。フレンチのように部分的にミラーネイルをプラスするだけで、おしゃれな雰囲気がグッとアップ。スタイリッシュでクールな砂ネイルの完成です!

●クリアエッジ×砂ネイル

MILK (富山・魚津)

MILK (富山・魚津)

トレンドのクリアエッジネイルと、注目の砂ネイルを組み合わせた今時ネイルがこちら。砂ネイルにクリアエッジを取り入れるなら、プツプツとした粒の密度をアップさせるのが成功のカギ。砂の密度が薄いクリアエッジネイルでは、砂ネイルのプツプツとした素材の良さを活かしきれないことがあるので、注意が必要です。砂ネイルの粒を集めてカラーを作ることで、インパクトある砂ネイルに仕上がりますね。

●エスニック×砂ネイル

LAULE’A (鹿児島)

LAULE’A (鹿児島)

写真のように、砂ネイルはエスニックネイルとの相性が抜群。リーフアートやクロシェアート、コンチョや大きめのパーツを合わせることで、エスニックなデザインと組み合わせてみましょう。砂ネイルがエスニックな雰囲気をアップさせてくれるので、全体的に統一感のある雰囲気に仕上がりますよ。

●ニュアンス×砂ネイル

RELUM(リルム)

RELUM(リルム)

砂ネイルは人気のニュアンスネイルとして取り入れてみても◎。塗りかけネイルの一部や、とぅるんネイルのベースとして砂ネイルを使ってみても良いですね。写真のようにコンチョのベースとして砂ネイルを使ってみても◎。砂ネイルで作るニュアンスネイルなら、おしゃれ度がアップすること間違いなしですよ!

砂ネイルを楽しもう!

Relien

Relien

プツプツとした素材が新感覚の、砂ネイルをご紹介しました。いつものネイルカラーを砂ネイルに変えるだけで、おしゃれなネイルにブラッシュアップすることができそうですね。真似してみたいデザインは見つかりましたか?簡単おしゃれな砂ネイルに挑戦して、いつもとは違うプツプツの素材感を楽しみましょう。


Itnail編集部