コラム コラム 2020年4月22日 更新 お気に入り追加 0

シンプルネイルに『何』合わせる?プラス1で瞬時に垢抜けよ♡

786 view
シンプルネイルに『何』合わせる?プラス1で瞬時に垢抜けよ♡ Itnail編集部

大人の女性の指先を上品に彩るシンプルネイル。でも、一歩間違えると手抜き感が出てしまったり、ちょっぴり物足りない気持ちになってしまうこともありますよね。そんなお悩みを解決してくれるのが、シンプルネイルにデザインやアイテムを“プラス1”する方法なんです。上品なシンプルさはそのままに、手元をグッと垢抜けさせてくれる組み合わせ。今回は、瞬時に可愛さがアップする“シンプルネイルのオシャレ映え方法”を特集いたします♡

シンプルネイルはプラス1で垢抜ける

例えば肌馴染みの良いカラーやヌーディな質感で魅せるシンプルネイル。もちろんそのままでも美しいですが、アイテムをプラス1することでデザインをアップデート出来たら素敵ですよね。
Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

大切なのは上品さを損なわないアイテムであること。やりすぎないバランスを意識したいところです。さっそく、シンプルネイルと相性のいいアイテムをみていきましょう。

シンプルネイルと相性がいいのは?

「+お花モチーフ」

Nail-Luana (山梨)

Nail-Luana (山梨)

暖かみのあるラメグラデーション。肌に馴染む色加減がシンプルで女性らしい印象です。この場合は、ほんのり透け感のある水彩調のフラワーアートが好相性。上品なアクセントはさりげないのに抜群の効果です。

「+ミラーアレンジ」

Coco Nail Osaka

Coco Nail Osaka

ヌーディなネイルの先端だけにミラーアートを施して。日本人の肌に馴染みやすいゴールドがハイセンスなイメージを演出してくれます。ミラーの質感を際立たせるために、宝飾はせずスッキリと仕上げるのがGOOD。

「+ビジュー」

J’aime (兵庫県尼崎市)

J’aime (兵庫県尼崎市)

きちんとした印象にみせたい時や、パーティシーンなどで華やかさを添えたい時。ストーンを集めて作るビジューネイルはいかがでしょうか?薬指に上品なアクセサリーを纏うように、エレガントな女性らしさをそっと引き立ててくれますよ。

「+ラメ」

TEE_NAIL MIKI

TEE_NAIL MIKI

さりげなさを重要視するなら繊細なラメのトッピングが◎。先端にふんわり振りかけて、光を味方につけたポイントアートが素敵です。アピールは控えめでも不意にドキッとさせるような演出は、自分自身のオシャレ心も満足させてくれますよね。
Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

ヌーディなベージュネイルには、カラーホログラムで鮮やかさをプラスするのも可愛い。ベースがヌーディな抜け感を持っているので、カラフルでもけっして奇抜になりません。暖かい太陽の光を浴びて、気持ちよく輝かせるのも美しい。

「+シェルストーン」

atelier tRico

atelier tRico

モードな雰囲気を醸し出すオシャレなシンプルネイル。ツヤ感のあるグレイカラーに合わせたのは、シェルストーン×パールのパーツアート。宝飾はあえて少なめでまとめると、シンプルだけどスタイリッシュな存在感が発揮できます。

「+パール」

Spartir (エスパルティール)

Spartir (エスパルティール)

女性らしいシアーピンクに、一粒パールを大胆にON。清楚なパールは大きめでも上品にまとまります。こちらのデザインは先端にもメタリックなラインを施して、指先にさりげない特別感がありますよね。

「+スタッズアート」

Coco Nail Osaka

Coco Nail Osaka

淡いカラーグラデーションに、スタッズアートをコーディネート。細かいリーフ型のスタッズなどを組み合わせて、繊細なアートに魅了されます。あくまで控えめに上品に配置したバランス感も大人可愛い。

シンプルネイルでオシャレ映えしよ♡

perruche (鹿児島)

perruche (鹿児島)

特殊なアートや派手な宝飾が必要な訳ではありません。シンプルネイルに上品なアイテムをプラスするだけで、ネイルデザインはグッと垢抜けます。「オシャレな人だな♡」と好感を持たれるには、さりげないくらいがちょうどいい。ぜひシンプルネイルにプラス1してみてくださいね。


Itnail編集部