コラム コラム 2015年11月24日 更新 お気に入り追加 0

あなたはショートネイル派?ロングネイル派?初めてのネイルへの一歩♪

1,820 view
あなたはショートネイル派?ロングネイル派?初めてのネイルへの一歩♪ Itnail編集部

何も知識がないままネイルをすると失敗の落とし穴にはまってしまう可能性があります。今回はアナタに合ったネイルに巡りあう為の鍵となるポイントを紹介していきます。

ネイルデビューする人がはまる落とし穴!

【イットネイル】ネイルデビューは誰しも心がウキウキして仕上がりが楽しみなものですよね?
しかし何も知識がないままネイルをすると失敗の落とし穴にはまってしまう可能性があります。
そんな、あらゆる落とし穴の中でも一番ありがちなのが、自分の生活スタイルに見合ってないネイルの落とし穴です。
そこで今回はアナタに合ったネイルに巡りあう為の鍵となるポイントを紹介していきます。
 (310902)

初めてネイルする人が注意するべきポイント!

上記で少し紹介した《自分の生活スタイルに見合ったネイル》とはどのようなことを指すのか想像つきますか?
例えば、家事や炊事、育児などが多い主婦の方や、仕事上ネイルに制限ある人がロングネイルをしていたらどうでしょう?
家事や炊事では爪が折れやすく、育児では場合によって子供への凶器になり、仕事上では目立ちすぎてアピアランスが低いと印象づけることになりかねません。
このようなことが発生しない為には欲望のままにネイルをするのではなく、
自分の生活スタイルを把握してからネイルデビューに進むべきなのです。

ショートネイル向きのタイプ♪

可愛いネイルはロングネイル!と思っている人も多いと思いますが、
ショートネイルもとても魅力的な長さだと知っていましたか?

・可愛い指先にみせてくれる
・清潔感ある手先にみせてくれる
・家事や炊事、育児に支障が少ない長さ
・オフィスネイルとの相性がGood

このようにショートネイルだからこその魅力・利点がたくさんあるのです。
そんなショートネイルは、主婦や仕事をしている女性にオススメな長さで、私生活を不自由なく送れること間違いなしです♪
 (310895)

ロングネイル向きのタイプ♪

一般的にネイル感を発揮する長さであるロングネイルは若い女性に大人気なのが事実。
しかし私もロングネイルにしてみたいと思う人は、
まず下記の項目に当てはまるかチェックしてみてください。

・普段、指先をあまり使わない
・仕事上ネイルの制限がゆるい

こんな人はロングネイルでも問題なく私生活を送ることができます。
また、ロングネイルは指先をゴージャスで指を長く見せる効果も期待できる魅力があります。
普段使うことはもちろん、盛大なパーティーや特別なイベントがある時に映えること間違いなしです♪

このように長さが違うネイルでは魅せ方も魅力もさまざまなのです。
あなたもネイルデビューするなら自分に合った長さのネイルを選んでオシャレを満喫してください♪



Itnail編集部