コラム コラム 2020年2月13日 更新 お気に入り追加 0

定番モテネイルの仲間入り?シンプル系「宝石カット」ネイルが素敵♡

458 view
定番モテネイルの仲間入り?シンプル系「宝石カット」ネイルが素敵♡ Itnail編集部

ネイル大好きなあなたなら、耳にしたことがあるかもしれない「宝石カット」ネイル。まだ試していないという方は、ぜひ検討していただきたいデザインです。なぜなら、シンプルネイルに導入するだけで、美オーラ漂うモテネイルに変身するからです。この「宝石カット」の素晴らしいモテ威力を写真とともにご紹介します。すでにやったことがあるという方も、知らなかったという方も、改めてデザインをおさらいしてうっとりしちゃいましょう。

では早速「宝石カット」デザインご紹介!!

今回はベースのカラーはシンプルで、上品な女性らしいデザインで統一しました。
さらに「宝石カット」をプラスして、より素敵なモテネイルデザインを集めてみましたよ。

シンプルにON

ネイルサロンBe (富山)

ネイルサロンBe (富山)

ベースはモテの王道「マツコネイル」
グレージュです。そこに1本づづ「宝石カット」デザインを導入しています。ぐっと洗練された印象になりますね。
TASHnail (埼玉)

TASHnail (埼玉)

ヌーディカラーとメタリックを組み合わせたカラーリングに、「宝石カット」部分を目立たせて。
深みのあるシアーな紫が高級感あるデザインになっていますね。

パールと組み合わせて

Nail fleur (宮城・仙台)

Nail fleur (宮城・仙台)

淡いパープルに「宝石カット」をオン。
パールとの相性も◎スウィートな仕上がりになっていますね。

ゴールドで囲む

Gigi Jolie (鳥取)

Gigi Jolie (鳥取)

「宝石カット」の中に箔を埋め込んでより立体的に見せるテクニックを。ゴールドの箔で囲って、本物の宝石のような質感に。

ストーンデザインをベースに

TAKAKO nail

TAKAKO nail

もともと質感が宝石っぽいストーンデザインのベースに「宝石ネイル」をオン。さらにぐっと深みがましましたね。

ラメやホログラムを埋め込んで

nail PLUS+

nail PLUS+

ラメのベースに「宝石カット」を施したデザイン。
宝石を目立たせたいというかたにおすすめです。
nail PLUS+

nail PLUS+

こちらは「宝石カット」部分にホログラムを埋め込んでいます。角度によってキラキラ光るので、視線をくぎ付けにしちゃいますよ。

「宝石カット」オーダーのコツ

いかがでしたか?
どれもうっとりするほど美しいデザインでしたね!モテネイルの新定番になりそうな予感です。
では最後に「すぐにでも試したい!」と思ったあなたへ。オーダー時や、施術後のちょっとしたコツをアドバイスしますね。
「宝石カット」はエッジの効いたデザインで、仕上がりもシャープになっています。とかく気になるのが引っ掛かりがないか。ではないでしょうか?トップを塗らずに仕上げますので、角や先端が鋭くなっています。その部分が気になる方は、オーダー時にエッジをあまり鋭くしないようにと伝えてみてください。少し埋め込んだように仕上げると、角がとがらないので、使いやすくなります。また仕上がった時に、表面を触ってみて気になった方は、カットの部分を少し削ってもらうか、エッジのまわりにトップコートをかけてもらうとよいでしょう。
「宝石カット」ネイルでモテちゃいましょう♡

Itnail編集部
キーワード: コラム (6,690) 宝石 (41)