コラム コラム 2022年8月26日 更新 お気に入り追加 0

女子受けだって叶う♡「あざとかわいい」ネイル特集

354 view
女子受けだって叶う♡「あざとかわいい」ネイル特集 Itnail編集部

思いきり女子力が高いネイルデザインはいかがですか?かわいすぎるデザインはちょっと…と敬遠してしまいそうになりますが、そこをあえて大人女性にチャレンジしてほしい!ということで、今回は「あざとかわいい」ネイル特集ですよ。本当の自分はハートもリボンもフリルも大好きなのに、つい周りの目を気にして、結局無難なデザインを選びがち。今こそその秘めた思いを解放してみませんか?きっと女性からも羨望の眼差しを受けること間違いなし!

「あざとかわいい」ネイルとは

今回おすすめの「あざとかわいい」ネイルは、単純にかわいい要素を詰め込んだデザインとは違って、実はかなり計算されたもの。ちょっと攻めたネイルに仕上がっています。大好きなリボンやハートなどのモチーフごとにご紹介して、デザインのポイントやコツなどを画像とともに解説しますね。ぜひ参考にしてみてください!

リボン

女子力アップに欠かせないアイテムといえば、リボンですよね。清楚なイメージの強いリボンを主役にしたデザインを集めてみました。

トレンドは大きめリボン

控えめなリボンも捨てがたいですが、今のトレンドは爪全体を覆うような、またははみ出すほどの大きいリボンです。リボンネイルにはヌードカラーのベースに白フレンチ、形はバレリーナカットが最強なので、その3つの要素を取り入れたデザインを見てみましょう。
Schelmが投稿したネイルデザイン [photoid:I0110329] via Itnail Design (680709)

シンプルなデザインですが、3つの最強要素がちゃんと入っていますよ。小さめパールもポイントです。フレンチとリボンは優しい印象のオフホワイトです。
Schelmが投稿したネイルデザイン [photoid:I0096657] via Itnail Design (680710)

フレンチ部分を一工夫。トウシューズのような形でより細見えに。根元ぎりぎりに置いたリボンは、中央にストーンをつけて豪華に。
J’aimeが投稿したネイルデザイン [photoid:I0114071] via Itnail Design (680712)

中央で結んだみたいに見えるリボンネイル。ラインストーンもプラスしてアクセサリーみたいなデザインに。クリアっぽいカラーにキラキラが映えますね。

ハート

ハートも女心をくすぐるモチーフ。恋心のごとくハートは大きく取り入れずにしのばせるのがおすすめ♡

ホロやストーンで隠れハートがかわいい

カジュアル感の強いハートのモチーフは、子供っぽくなりすぎないように小さく取り入れるのが正解。よく見るとハートという感じがどきっとして良いですよ!
39NAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0107143] via Itnail Design (680713)

ピンクのワンカラーにオーロララメのグラデーションがベースになっています。その上にプラスしたオーロラのホログラムは角度によってちら見え。きらっと光るハートがかわいい。
FREJAが投稿したネイルデザイン [photoid:I0112257] via Itnail Design (680715)

モノトーンカラーが大人っぽくて◎ 先端にひとつひとつ並べた黒のホログラムがおしゃれです。
アッキーが投稿したネイルデザイン [photoid:I0095808] via Itnail Design (680716)

ゴールドシールのハートがさりげないですが、赤のベースの上でとても映えます。
Franが投稿したネイルデザイン [photoid:I0114159] via Itnail Design (680714)

こちらは一見ハートに見えないラインストーンのアートですが、指をそろえた時にハートに見えるのが、まさしく「あざとかわいい」ですね!

キルティング

高級感を醸し出すキルティングネイル。組み合わせ方や色合いによっては、派手に見えたりケバくなってしまいそうですが、カラーを押さえるとちょっとクールな感じで、かっこ良くなりますよ。

黒を組み合わせて甘辛ミックス

今回はクリアのキルティングが主役で、引き締めカラーに一色、黒を使ったデザインをご紹介します。
Schelmが投稿したネイルデザイン [photoid:I0105733] via Itnail Design (680719)

ホログラムで作った黒のフラワーを組み合わせて。モノトーンにすると甘くなりすぎないので使える技ですよ。
nail PLUS+が投稿したネイルデザイン [photoid:I0115411] via Itnail Design (680720)

ほぼクリアで仕上げてシンプルに。黒の極細フレンチが引き締め効果大です!
Hazelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0106576] via Itnail Design (680721)

キルティングとハートのダブル使い。手描きの黒のハートがきりっと目立ちます。

レース

レースも取り入れやすい女子力アップアイテム。ぜひ積極的に取り入れちゃいましょう!

ちょこっとプラスで部分使い

レースのデザインは手描きやシールなど様々ですが、繊細な模様は見ていてうっとり。1本づつちょこっと取り入れるのがおすすめです。
モントシャインネイルが投稿したネイルデザイン [photoid:I0090573] via Itnail Design (680722)

こちらはシールでできたレースです。ちょっと立体的なのがリアルで良いですね!
atelier eLが投稿したネイルデザイン [photoid:I0113076] via Itnail Design (680723)

手描きだとふんわりと優しい雰囲気になりますね。手描きもシールもどちらも良さがありますね。

パール

先ほどご紹介した、リボン、ハート、キルティング、レースとどれとも相性はばっちり。一緒に取り入れるのも良し、単独で盛りつけるのも良いですよね!かわいいパールのデザインをご紹介します!

配置に技あり!

ネイルのパーツとして使うパールには2種類あります。底が平になっている半円のパールと、球体になっているパールです。デザインによって使い分けています。
chic by enailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0106855] via Itnail Design (680724)

パールとゴールドのブリオンを組み合わせてリングみたいなデザインに。リングには半円パールを使って盛りつけ。小指と親指はコロンと3Dのようなボリュームのある球体のパールを。
Schelmが投稿したネイルデザイン [photoid:I0110337] via Itnail Design (680725)

小さめだけど、球体のパールが存在感大。クリスタルのストーンと組み合わせてサクランボみたいなデザインに。
モチーフごとに分かりやすくシンプルなデザインを選んでみました。もっと盛りたい!という方は全部のモチーフを組み合わせるのも有りですよ。ご紹介したコツをつかめば、女子受けも叶う「あざとかわいい」ネイルが完成しますよ。


Itnail編集部