コラム コラム 2020年8月18日 更新 お気に入り追加 0

まさに職人の技!シンプルで大人なネイルアートデザイン♡

1,309 view
まさに職人の技!シンプルで大人なネイルアートデザイン♡ Itnail編集部

思わず、うっとりと魅入ってしまうほど美しいネイルアートのデザインがありますよね。その繊細さや絶妙なバランス感覚は、まさに職人がなせる技!シェルの置き場所一つにもこだわりを感じます。極細の筆を使用した繊細なフラワーアートは、儚く美しい花の本質を再現しているかのよう。・・・これらは、シンプルなデザインだからこそ、ネイリストの技術が試されます。この記事では、思わずうっとりと見惚れてしまうシンプルで大人なネイルアートデザインをまとめました。

優雅な曲線が作り出す繊細なネイルアート♡

chic by enail (福岡)

chic by enail (福岡)

極細の筆で描かれた白い曲線が、フレキシブルでとても美しいデザインです。規則性のないそのデザインは、まるで抽象画から飛び出してきたかのようにも見えます。

ストーンやラメをシルバーに抑えることで、全体にまとまりが出て、シンプルで大人な印象を与えています。また、ところどころに薄めのピンクを配置することで、よりフェミニンな雰囲気に。

乳白色×シェルで上品な大人の雰囲気に♡

chic by enail (福岡)

chic by enail (福岡)

シェルが施されたニュアンスネイルに、フラワーアートがひとつだけ輝く清楚なデザインです。薄紫に白の組み合わせは、それだけで大人の品格を出せますが、1本だけのシェルや繊細なフラワーアートを組み合わせることで、より上品で清楚な雰囲気に仕上がっています。

ベースとなる白は、シアー系の乳白色を使用することで奥行きが深まり、見る人を幻想的な世界へ誘い込みます。

まるで砂浜に転がるシェルのよう!シンプルなネイルアート

chic by enail (福岡)

chic by enail (福岡)

まるで、白い砂浜に転がるシェルを表現したかのような美しいデザインです。

透明のクリアジェルに、非常に細かいラメがバランス良く散りばめられ、シェルが片方づつ1本だけ施されています。

シェルをたくさんの指に施してしまうと、ラメが目立たず、なかなか砂浜のような世界観を出すことが難しくなってしまいます。しかし、こちらは、ラメの大きさ、数、シェルの数を最低限に抑えることで、より広がりのある透明感を演出している素晴らしいデザインです。

包み込む優しさと無駄がない合理性で大人の雰囲気に

chic by enail (福岡)

chic by enail (福岡)

とてもシンプルで大人の印象を与えるデザインです。シアー系の乳白色は、全てを包み込むような許容を感じさせますが、無駄がなく最低限のアクセサリーやストーンに抑えることで、シンプルで大人な雰囲気を出すことに成功しています。

こちらのデザインは、長さだしをしていますが、ショートネイルにすると可愛らしい雰囲気になる可能性があるので、試す時は事前にネイリストさんに相談しましょう。

ぷっくりとした立体感が美しいフラワーアート♡

Hazel (愛知・豊橋)

Hazel (愛知・豊橋)

白のグラデーションに、まるでエンボスアートのようなフラワーアートを施した素晴らしいデザインです。

フラワーアートには、弾力性のあるフレンチ用ホワイトを使用することで、ある程度はぷっくり感を出すことが可能です。

最近では減ってきていますが、アクリルパウダーで立体感を出す場合もあります。結婚式などのブライダルシーンで人気があるデザインです。

白のグラデーション×繊細なフラワーアート♡

chic by enail (福岡)

chic by enail (福岡)

ラメ感のある白を使ったグラデーションに、まるで透き通るような白いお花が美しいデザインです。

繊細なラインで縁どられたフラワーアートは、見ているだけで癒されそう♡

暑い夏に着用すれば、涼しげな気分になりそうです。

まるで職人の技!シンプルで大人なネイルアートデザイン

今回は、シンプルで大人なネイルアートデザインをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?全て、高い技術が必要とされるデザインばかりです。とりわけ、難しいというわけではありませんが、忍耐力が必要とされます。デザインを通り越して、もはや芸術の域に入りつつあるネイルアートを堪能してみてはいかがでしょうか?


Itnail編集部