コラム コラム 2015年10月12日 更新 お気に入り追加 0

お洒落に疎い彼に褒めてもらえる♡愛されボーイフレンドネイル

4,198 view
お洒落に疎い彼に褒めてもらえる♡愛されボーイフレンドネイル Itnail編集部

指先のお洒落に気を抜かないのは、大好きな彼の前で美しくいたいからですよね♡今回はネイルに鈍感な彼氏にも褒めてもらえる、愛されネイルをご紹介します。

彼氏にネイルを褒めてもらうには?

【イットネイル】指先のお洒落に気を抜かないのは、大好きな彼の前で美しくいたいからですよね♡でも、せっかくデートで気合を入れてネイルしてきたのに、彼に何にも言ってもらえなかった…なんてこともあるはず。お洒落に疎い男性は、なかなか女性のネイルには気がつかないものです。今回はネイルに鈍感な彼氏にも褒めてもらえる、愛されネイルをご紹介します。
 (237239)

カジュアルテイストに女性らしさをプラスしてみよう!

大切なデートの時は、レースやリボンなどのモチーフをふんだんに使って、思い切りガーリーなネイルにしたいですよね。しかし男性にとって、ガーリー過ぎるネイルはいまいち可愛さが分からないものです。そんな時は、思い切ってメンズライクなカジュアルデザインを取り入れてみましょう!ネイビーやブラックのボーダーネイルは、男性でも親しみやすい定番の柄です。そこにゴールドのプチリボンやパールなどのガーリーなパーツをMIXして、程よく女の子らしさをアピールしましょう。フェミニンすぎないカジュアルなテイストに仕上げれば、彼氏も素直に「その爪カワイイ!」と思ってくれるはずです♡
 (237240)

ストーン付きネイルはNG!?

シンプルなワンカラーネイルにストーンだけの控えめデザインは、一見男性受けしそうなデザインに思えます。しかし「料理にストーンが入りそう=自炊できない女性」という残念なイメージを持たれてしまう事もあるのです!とはいっても、シンプルすぎるワンカラーやフレンチは気分が上がらないのが正直なところ。そんな時にオススメしたいのが、ゴールドやシルバーのテープアートです。爪によくフィットするので、男性が苦手な「盛ってる感」も無く、簡単に指先をゴージャスに見せてくれますよ♪細いラメのラインと合わせて、太さを変えたラインアートを楽しむのもアリ。

桃色ネイルでほんのり色づく可憐な指先に♡

よく見たらほんのり色づいている位のさりげない発色は、彼氏に気づいてもらいずらいのでは?と思われがちですが、実はこの発色こそが彼ウケネイルのポイントなのです。なぜなら何も塗っていない時より少しだけ色味が強く、クリアな質感のある爪先は彼氏に「なんでこんなに爪がキレイなんだろう?」と思わせる事ができるからです。血色の良い健康的なネイルをアピールするなら、クリアレッドがオススメです。赤ちゃんのような可愛らしい指先を演出したいときは桃色カラーをチョイスしましょう。やりすぎない程度にジェルで艶感を出すのも重要なポイントです。



Itnail編集部