コラム コラム 2015年10月12日 更新 お気に入り追加 0

服や髪色だけじゃない?くすみカラーで秋らしいほっこりネイル♪

2,527 view
服や髪色だけじゃない?くすみカラーで秋らしいほっこりネイル♪ Itnail編集部

夏はポップで明るい感じのネイルにしていた人も、くすみカラーを使って大人かわいく仕上げましょう。目立ちすぎたり派手すぎたりすることが少ないカラーなので、秋のオフィスネイルとしてもおすすめです。

秋こそくすみカラーを!

【イットネイル】秋の流行カラーといえば、くすみカラーも候補に挙がります。
すでにファッションやヘアカラーでも注目されているさまざまなくすみカラーは、ネイルに取り込んでもとってもおしゃれ。
夏はポップで明るい感じのネイルにしていた人も、くすみカラーを使って大人かわいく仕上げましょう。
今回はくすみ系のカラーをご紹介します。

目立ちすぎたり派手すぎたりすることが少ないカラーなので、秋のオフィスネイルとしてもおすすめです。
今年の秋はくすみカラーのファッションに合わせて、ネイルもくすみカラーにしちゃいましょう。
 (293946)

くすみピンク

ガーリーなピンクをちょっと落ち着いた秋らしいカラーにしたのが、くすみピンク。
ほどよい甘さや上品さが加えられたくすみピンクには、通常のピンクにはない魅力がたくさんあります。

グレーなどほかのくすみカラーとの相性もばっちりです。
あえてビビッドカラーと組み合わせることで、ビビッドカラーの派手さを抑えるうれしい効果も。

普段はピンクをあまり使わないという人も、くすみピンクなら挑戦しやすいでしょう。
ガーリーにしたいなら、お花モチーフとの組み合わせがおすすめです。

くすみグリーン

こっくりカラーの濃い目のグリーンが難しいと感じる人でも、くすみグリーンなら挑戦しやすいのではないでしょうか。
グリーン系は他の季節だと使いづらいと感じるかもしれませんが、秋ならグリーン系も違和感がないため、大活躍できるんです。

特に迷彩柄は通常のグリーンだと派手すぎる!という人でも、くすみグリーンを使えば一気に大人かわいい印象になります。
 (293956)

くすみグレー

ちょっと淡めで、くすんだ色をしたグレー。
普通のグレーは暗すぎる!と感じたら、くすみグレーで暗さを抑えましょう。
チャコールグレーなどの他のグレーとの相性もいいですし、別のくすみカラーと組み合わせれば、上品で大人っぽいネイルに仕上がります。

今回紹介した3カラーは、いずれもほっこりと落ち着いた気分になれるカラーばかり。
秋だけでなく、冬でも引き続き使い続けることができます。



Itnail編集部