コラム コラム 2018年1月13日 更新 お気に入り追加 0

辛さにやみつき!メタリックでピリ辛ネイルに大変身♩

1,044 view
辛さにやみつき!メタリックでピリ辛ネイルに大変身♩ Itnail編集部

シンプルなが増える中、今年は立体感のあるコーデにしてくれる「メタリックカラー」がトレンドとしておしゃれ女子に大注目を集めています。シンプルにコーデに1点取り入れると、たちまち絶妙なアクセントを発揮し、華やかさをプラスしてくれます。そんなメタリックをネイルにも取り入れることで、クールで少しピリ辛に仕上げてみませんか。カラー別に上品な印象を残しつつ、小物感覚で楽しむことができるメタリックネイルをご紹介します。

スパイスのある手元にしない?

perruche

perruche

この冬、ファッション界では、立体感のあるコーデにしてくれるメタリックカラーがトレンド最先端アイテムとして、おしゃれ女子から大注目を集めています。動く度に、光の反射によって見え方が微妙に異なるメタリックカラーは、今までにない斬新さを与えてくれます。寒くなると暗くなりがちなコーデが増えますよね。

そんなシンプルにコーデに取り入れると絶妙なアクセントを発揮します。ファッションはもちろん、ネイルだってメタリックをプラスしてみてはいかがでしょう。上品な印象を残しつつ、小物感覚で楽しむことができます。そこで、カラー別におすすめのメタリックネイルをご紹介します。

1.ゴールドネイル

IRISÉE

IRISÉE

いつもより華やかな仕上がりで大人女子にぴったりの「ゴールドネイル」。さりげなく煌くきらきら感っと、ゴージャス装いは、女っぷりを上げてくれるカラーでもあります。全面塗りして大胆に、部分使いでちょっぴりリッチに楽しみましょう。
SHIMA

SHIMA

指先をパッと華やかに見せてくれるワンカラーデザインです。全体に塗ることで、大胆で存在感のある手元が完成します。計算された大ぶりのビジューもアクセントになり、パーティーシーンでお目立ち間違いなしの指先を作り上げてくれます。
SHIMA

SHIMA

一見すると、華やかなフレンチですが、落ち着きのあるヌーディーピンクをベースにすることで上品な印象に仕上がっています。指先だけさりげなくキラリと光っていると、テンションが上がりますよね。アクセサリーはあえて控えめにすることで、品のよい指先になります。

2.シルバーネイル

IRISÉE

IRISÉE

品よく輝き知的な女性を演出してくれる「シルバーネイル」。主張しすぎずキラッと輝くその姿は、都会的でとても上品な印象に仕上げてくれます。部分使いでも十分な存在感があるので、レパートリーを楽しめるのも魅力です。
perruche

perruche

指先をパッと華やかに見せてくれるアクセントアート。全体に塗るだけでなく、部分的に施すことで抜け感が出ますね。計算されたシンプルさが華奢で守ってあげたくなる指先を作り上げてくれます。
Nail Anvie

Nail Anvie

シルバーとオフホワイトを詰め込んで冬らしいほっこり感のある優しい手元になっていますね。肌なじみのよい色味で仕上げているので、ラメも一体化しています。あえてシンプルに作り上げることで、普段使いもしやすいデザインになっています。
SHIMA

SHIMA

落ち着きのあるカーキと組み合わせることで、いつもよりオシャレ度も色気もアップします。ポイントのシルバーが、より都会的な手元に仕上げてくれますね。オフィスでも好印象を狙える大人の冬ネイルです。
JunoQuartz×mission

JunoQuartz×mission

ランダムにカラーをのせてさりげなく大人のおしゃれさを放つ手元に変身です。シルバーとレッドの組み合わせが一見華やかな印象ですが、落ち着きがちな冬ファッションにはよく映えますよ。

3.ピンクネイル

IRISÉE

IRISÉE

可愛い中にも大人っぽさが垣間見える「メタリックピンク」。女子力アップにもつながるカラーですよね。インパクトも抜群で周りとかぶることが少ないので、差別化したい女子におすすめです。
cocotier

cocotier

肌によく馴染むくすみピンクはメタリックとの相性抜群です。アクセントにするだけで、たちまちトレンド感のある手元に変身しますね。いつも使っているピンクよりトレンド感があり、オシャレな印象に仕上がりますよ。
Coco Nail Osaka

Coco Nail Osaka

女子力高めなピンクをメタリック、ラメなどでアレンジ。女性の魅力を最大限に発揮してくれる手元になっています。落ち着いた色味に統一することで、肌にもよく馴染み、メタリック初心者さんでもトライしやすいのでは。

4.グリーンネイル

LAURA POMPONNEE

LAURA POMPONNEE

ちょっぴりくすんだグリーンで旬の雰囲気を演出してくれる「メタリックグリーン」。特にクール系なファッションがすきという人には絶好のカラーではないでしょうか。深みがあって知的な印象をくれる色味はワンポイントで目立たせるのがおすすめです。
perruche

perruche

スパイスになるメタリックグリーンは、クールで都会的な煌めきを放ち、洗練された印象です。キラキラした指先から元気やパワーをもらえそうですね。深みのあるグリーンで作ることで、程よく甘さとクールさを中和してくれます。

5.ブルーネイル

IRISÉE

IRISÉE

身に着けるとどこか安心するような色味で、世代を問わず人気の「メタリックブルー」。可愛さの中にも落ち着きと知的さを感じさせますよね。ほんのりくすみを持たせた仕上げにすることで、大人っぽさもアップします。
Nail-Luana

Nail-Luana

全面にキラキラアートが施されていて、幻想的”な雰囲気になっています。パステル調のブルーをベースにすることで、ゆめかわいい世界観を表現できますよ。絶妙なメタリックの光沢感も素敵ですよね。

メタリックネイルで差をつけて

perruche

perruche

メタリックというと、ゴールドとシルバーのイメージですが、意外とカラーも豊富ですよね。また色味によっても与える印象が異なり、冬ネイルのレパートリーにもおすすめです。ファッションに合わせて、ネイルにもメタリックを取り入れることで、無難になりがちの冬のおしゃれをワンランク上のオシャレに変身させてくれます。

メタリックは、煌めきのある派手さはなく、大人っぽい輝きがポイントです。クールで少しピリ辛に仕上げてくれます。ネイルカラーにマンネリしている、そんな人はぜひトライしてみてはいかがでしょう。

Itnail編集部