コラム コラム 2024年3月13日 更新 お気に入り追加 0

指先から春を感じる♡キレイめな“桜ネイル”10選

602 view
指先から春を感じる♡キレイめな“桜ネイル”10選 Itnail編集部

少しずつ暖かい日が増える春。ファッションだけでなく、ネイルも春らしいデザインにシフトして、季節感のあるおしゃれを楽しみたいと思っている方もいらっしゃると思います。そんな方におすすめなのが、春定番の「桜ネイル」です。お花見をする予定の方も、お花見ができない方も、指先から春を感じられるデザインで、気分も上がること間違いなし!大人も楽しめる、キレイめデザインを集めてみたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

淡い桜を描いた優しめなネイルデザイン

1. 爪の先端側に描いてフレンチ風に

Gran CLURÉRが投稿したネイルデザイン [photoid:I0112817] via Itnail Design (729758)

淡いピンクベージュのネイルに、桜を描いたシンプルなデザインです。爪の先端に入れるようにしているので、フレンチっぽく見えるのも魅力の一つ。ピンクと白を使った桜がリアルで可愛いですね。

2. フレンチネイルと合わせてすっきり見せる

gloss nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0126859] via Itnail Design (729759)

淡い桜と、うねうねしたラインをさり気なく入れて、桜が揺れているようなネイルデザインへ。花びらも描かれていてキレイです。シンプルなホワイトフレンチと合わせれば、オフィスでも楽しめるすっきりしたデザインになります。

白い桜が映える上品なネイルデザイン

3. ピンクパープルを使って透明感アップ

モントシャインネイルが投稿したネイルデザイン [photoid:I0095697] via Itnail Design (729760)

大人っぽさを引き立てたいときは、ピンクよりもパープルピンクでキレイめな印象を強くするのがおすすめです。淡いピンクパープルのグラデーションネイルや、もやっとしたニュアンスネイルをベースに、白い桜を描いて上品な指先を楽しんでみて♡

4. ぷっくりした花びらへ

モントシャインネイルが投稿したネイルデザイン [photoid:I0095701] via Itnail Design (729761)

桜の花びらを描いたときに、少しぷっくり感をプラスするのもおしゃれで人気があります。フラットなところと、ぷっくりしたところをミックスすることで、白でも立体感のある桜ネイルが楽しめますよ♡

ミラーラインで桜の花びらを描いたネイルデザイン

5. 花びらよりも大きめのミラーラインを入れる

TASHnailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0111713] via Itnail Design (729762)

シンプルに描いた桜ネイルに物足りなさを感じるなら、ミラーラインをプラスして、キラキラしたデザインにするのもおすすめです。花びらの外側にラインを入れるだけで、華やかさが増して見えます。柔らかなマグネットネイルと組み合わせるのも大人可愛いですよ。

6. ミラーラインだけで桜を描く

CocoRoccoが投稿したネイルデザイン [photoid:I0096576] via Itnail Design (729763)

ミラーラインだけを使って、桜を描いていくのも素敵ですよ♪チークネイルのように、ぽわっとした色をベースにしておくと、桜が明るく見えるのでおすすめです。丸いホロも散りばめるように飾るとキレイです。

ドライフラワーを使った桜のネイルデザイン

7. ゴールドのフィルムも使って和なテイストに

Leplace Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0080249] via Itnail Design (729764)

桜のようなドライフラワーを使って、ネイルを彩っていくのもおすすめです。このとき、ゴールドのフィルムや金箔をプラスしていくと、和なテイストが強くなるので和装にもぴったり♡マットなグラデーションネイルも入れれば、大人っぽさが増して見えます。

8. 小さめの押し花を敷き詰める

Leplace Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0096756] via Itnail Design (729765)

小さめのドライフラワーを、爪全体にぎゅっと詰め込んだデザインです。一つ一つは小さくても、たくさん敷き詰めると存在感のあるネイルになって、華やかさも増して見えます。ピンクベージュや、コーラルピンク系でまとめると春らしくて素敵!

光沢感のある花びらがポイントの桜ネイル

9. ホロを使って夜桜ネイルへ

N_nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0128831] via Itnail Design (729766)

ホロを使って、桜ネイルにするのも素敵ですよ♡5枚のホロと、ブリオンを使うだけで、華やかで可愛らしい桜が作れます。一枚一枚のホロをランダムに置けば、桜が舞っているようなデザインにも!ネイビーやパープルのちゅるんとしたネイルに重ねると、夜桜を見ているような気分になります。

10. ゴールドミラーを使った桜ネイル

モントシャインネイルが投稿したネイルデザイン [photoid:I0095698] via Itnail Design (729767)

ゴールドミラーの、ツヤッとした光沢感が引き立つ桜ネイル。一気に華やかで、アクセサリーを纏っているようなデザインに♡淡いベースに重ねて、メリハリをつけるのがポイントです。
春に楽しみたい、おすすめの桜ネイルをご紹介しました。
桜色や桜コスメもたくさん出てくる時期なので、指先まで桜にして可憐さを纏いたいですね♡
ぜひ気になった桜ネイルにチャレンジしてみてください。


Itnail編集部