コラム コラム 2017年10月26日 更新 お気に入り追加 0

可愛い!がつまったドットネイルでガーリーな指先を作る。

777 view
可愛い!がつまったドットネイルでガーリーな指先を作る。 Itnail編集部

ドット柄はガーリーで可愛さのつまったネイルデザインの代表です。ドットをネイルデザインに取り入れてガーリー仕様の可愛いネイルデザインに挑戦してみませんか?ドット柄は簡単に描けるからセルフネイラーさんも必見ですよ。とても素敵なガーリー仕様のドットネイルデザインをご紹介しましょう。

ドット柄にフラワーをプラスしたネイルデザイン

tesoro nail

tesoro nail

女の子ならドット柄が大好きなはず!ネイルデザインでもドット柄は人気が高いんです。ドット柄を取り入れたガーリー仕様のネイルデザインをご紹介しましょう。
1つ目はドット柄とフラワー柄を組み合わせたネイルデザインです。フラワー柄もガーリーデザインの代表なので、コラボレーションすることでさらにガーリー度もアップすることでしょう。大胆なフラワーデザインや小花を散らしてそこにドットをプラスすればとっても可愛いガーリーデザインが楽しめます。ドットとフラワーのコラボレーションしてみませんか?
LOBAL

LOBAL

ドットで作るドットフレンチネイルデザイン

LOBAL

LOBAL

2つ目はドットで作るフレンチネイルデザインです。好きなカラーを2〜5色ほど選び、ネイルの先端にドットをランダムに描きます。ドットの大きさや色に変化をつけることで様々なデザインが楽しめるでしょう。セルフネイルでもドットペンを使えば、綺麗に簡単にドットを描くことができるので是非挑戦してみてくださいね。根元から先端にかけて密度を変えてグラデーション感をつけることでドットグラデーションも可愛いのでオススメですよ。丸くて可愛いドットだからこそ出せる素敵なドットフレンチネイルデザインを楽しみませんか?
atelier eL (アトリエ エル)

atelier eL (アトリエ エル)

埋め尽くしドットネイルデザイン

Kanoanail (西麻布)

Kanoanail (西麻布)

3つ目はドットで埋め尽くしネイルデザインです。大小様々なドットを重なるようにランダムに描き、ベースを埋め尽くしましょう。ベースはクリアにすれば抜け感のあるデザインになります。ベースのカラーによって仕上がりも変化するので、ベースカラーの違いでも楽しめそうですね。ドットの埋め尽くしはアクセントにもなるので、左右それぞれ1~2本づつ入れることでバランスよく可愛いネイルデザインができます。
あなたのお好みのドットデザインは見つかりましたか?ドットはセルフネイルでも簡単に楽しめるガーリーなネイルデザインですので、ドットデザインをセルフでもネイルサロンでも是非楽しんでみてくださいね。



Itnail編集部