コラム コラム 2016年12月13日 更新 お気に入り追加 0

この季節にやらなきゃもったいない!大人かわいいトレンドネイル

5,878 view
この季節にやらなきゃもったいない!大人かわいいトレンドネイル Itnail編集部

ネイルアート表面の質感を変えるネイルが流行していますが、その中でも代表的なのが「マットネイル」ですね。でも、普通のマットネイルだけではつまらない・飽きて来たと言う方も多いのでは?そんなときは、ザラザラとした質感だけどまるで砂糖をまぶしたような、キラキラとした特殊な質感を持った「ラメシュガーネイル」に挑戦してみましょう。今回はこのラメシュガーネイル以外にも、季節に合わせたトレンドデザインを紹介します。

甘いキャンディのようなラメシュガーネイル

まるで外国のキャンディのようなこのネイルは、ガーリー&キュート、ときには大人っぽいデザインも可能な幅広い可能性を持っています。
ワンカラー以外にも、レインボーやキャンドルネイル風のカラフル系にすることで、ちょっぴりファンタスティックな雰囲気にすることも可能です。
また、大人っぽさを出せるパープル系やベージュ系を組み合わせることで、ガーリー系のラメシュガーネイルもちょっぴり大人かわいいデザインになります。
 (521270)

●シュガードロップポリッシュでセルフでも楽ちん
セルフネイルでは一見難しい&面倒なラメシュガーネイルが、普通のポリッシュのように塗ることで、簡単に出来るようになるタイプのポリシュ。
最初からシュガーパウダーが入っているので、手間がかからず簡単にデザインの幅を広めることができます。
「どの色もかわいくて迷っちゃう!」というときは、複数の色を使ってカラフルにしちゃいましょう。

甘すぎないキャメルネイル

秋冬にファッションなどで流行するトレンドカラー「キャメルカラー」をネイルに取り入れたデザイン。
キャメルが持っている、おしゃれだけどちょっぴりアンニュイな雰囲気は、ガーリーすぎず暗すぎないような不思議な雰囲気を醸し出します。

キャメルはワンカラーでも十分可愛く見えますが、フレンチや柄ネイル・べっ甲ネイルなどにも取り入れられるカラーです。
同じくこの季節に流行する、「カーキ」や「ブラウン」などのこっくり系カラーの深みをやわらげてくれる効果もあるので、組み合わせるのもおすすめです。

ほろ苦いキャメルカラーは、一見かわいらしくても、上品で大人っぽい印象を与えてくれます。

冬限定?ウィンターパステルネイル

どの時期にネイルに使ってもかわいらしいパステルカラーですが、これからの寒い季節はさらに淡くやわらかいパステルカラーが人気になります。
まるで雪にほんのりふんわりと淡いカラーがついたような、普通のパステルよりもさらにやさしいパステルが、「ウィンターパステルカラー」なのです。
このやわらかくも、どこか儚い雰囲気を持った特別なパステルカラーは、まさに冬限定カラーと言ってもいいでしょう。
 (521272)

まるで雪の妖精になるようなカラーで指先を染めれば、一気に冬らしい雰囲気を出すことができますよ。
冬カラーと言うだけあって雪の結晶モチーフとの組み合わせがおすすめ。
さらに、マットネイル・ニットネイルなどとの相性もばっちりです。

いかがでしたか?
普段のネイルの雰囲気を変えたいときに、やってみてくださいね。



Itnail編集部