コラム コラム 2022年5月6日 更新 お気に入り追加 0

オシャレで可愛い!ほっこり系の魚アートネイルを見てみない?

133 view
オシャレで可愛い!ほっこり系の魚アートネイルを見てみない? Itnail編集部

ネイルのモチーフにはさまざまなものがありますが、その中でも個性的なモチーフはズバリ「魚」です。描き方によっては、ほっこりとした可愛いデザインになりますよ。そこでこの記事では、オシャレな魚アートのデザインバリエをご紹介します。

グリーン系のデザインで可愛らしく♡

小粒nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0109954] via Itnail Design (673789)

まずはグリーン系の魚ネイルをご紹介します。くすんだグリーンを使えばほっこりした雰囲気になりますよ。イマドキ感を出すこともできます。

グリーンをベースに、ブラックで縁取りしたホワイトの魚を複数個描きましょう。同じ方向を向きながら、一生懸命集団で泳いでいる魚たちがキュートですね。ほかの爪はベージュのワンカラ―にして、カラフルな四角を描きます。見ていて思わず笑顔になってしまうくらいに可愛いアートです。

ホワイトのワンカラ―に、ブルーやグリーンで魚のシルエットを描いたアートにも注目です。カモメやニュアンスアートで10本それぞれ異なるデザインを施したネイルは、大変手が込んでいますね。
JULIETが投稿したネイルデザイン [photoid:I0057331] via Itnail Design (673791)

大人可愛い魚ネイルを試してみて♡

8dormeが投稿したネイルデザイン [photoid:I0008122] via Itnail Design (673793)

次にご紹介するのは、大人の女性にもおすすめのセンス抜群の魚ネイルです。

ホワイトのワンカラ―をベースに、ネイビーで魚のシルエットを描きましょう。等間隔に同じ形の魚を3匹描くのがポイントです。北欧風の雰囲気になりますよ。他の爪は、シンプルにホワイトとネイビーのワンカラ―できめましょう!

落ち着いた雰囲気の魚ネイルにするなら、色はブラウン×グレーがおすすめです。グレーのワンカラ―にゴールドで魚を描くと、個性が出せますよ。可愛い魚のフォルムにほっこりしますね。アート以外の爪はシンプルにブラウンとグレーで塗り、大人っぽさを意識しましょう。ブラウンの代わりに、ベージュやピンクベージュ、グレージュを使っても素敵になります。
Nail Churaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0024094] via Itnail Design (673795)

マット仕上げで可愛さアップが叶う♡

小粒nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0105266] via Itnail Design (673797)

クリアベースにブラック×ホワイトの魚を描きマット仕上げをすると、まるで鉛筆で描いたようなユニークなアートになりますよ。魚アートの他には鳥やハートが描かれていて、どの爪を見てもとてもキュートです。やさしい雰囲気のアートに心があたたかくなりますね!

ほっこり系の魚アートは、見ているだけで幸せな気分になります。ネイルサロンでオーダーしたり、セルフで好きな魚を描いてみたりと、楽しみ方は無限大ですよ♡



Itnail編集部