コラム コラム 2015年9月24日 更新 お気に入り追加 0

アクリル絵の具で無限のネイルアート!

8,672 view
アクリル絵の具で無限のネイルアート! Itnail編集部

アクリル絵の具とクリアジェルを混ぜるだけで、自分オリジナルのカラージェルが簡単に出来ます!もちろん、アクリル絵の具そのものを使ってアートをすることだって出来ますよ。

クリアジェルとアクリル絵の具を上手に使おう!

【イットネイル】カラージェルでネイルアートをすると、カラージェルを沢山集めないといけないですよね?
沢山アートをしたい人は、アクリル絵の具を使うのをお勧めします。
 (278965)

アクリル絵の具とクリアジェルを混ぜるだけで、自分オリジナルのカラージェルが簡単に出来ます!
もちろん、アクリル絵の具そのものを使ってアートをすることだって出来ますよ。

アルミホイルなどに、クリアジェルをおいて好きな色の絵具と混ぜ合わせます。
少し多めに作っておくことをお勧めします。
あとあと足りなくなると色がまばらになったりするので、考えて多めに作っておきます。

クリアジェル少しとアクリル絵の具を混ぜて、細筆を使っての細かいアートや
濃い色で作るレースのアートなども簡単に出来ます。
色が入りやすいのが特徴ですね。

クリアジェルを多く取ると薄くなかなか色が入らないので少量にしておくと描きやすいです。
作ったジェルは保存が効かないので使い切りです。
少々もったいない気はしますがアクリル絵の具は100均にも売ってるので、安く購入が出来、経済的です。

ついでにパレットも買っておくと便利です。
繊細なアートを描くのにプロのネイリストも愛用しています。
ネイルでアクリル絵の具を持っておくと様々なアートが出来ます。

アクリル絵の具で様々なネイルアート!

【水彩ネイルアート】
花柄やドット柄、チェック柄を綺麗な水彩ネイルに出来ます。
花柄の水彩ネイルを上手く作るポイントは棉棒を使ってみてください。
綺麗な花柄の水彩アートが出来ますし、棉棒はドット柄にも使えますよ!

【デニム風ネイル】
青・黒・白のアクリル絵の具とクリアジェル・スポンジがあれば簡単にプロ級のデニム風ネイルが出来ます。
スポンジにアクリル絵の具をつけて爪にポンポンと叩いていきます。
簡単にデニム風のネイルアートが出来ちゃいます。

アクリル絵の具は色の濃さを自分で調節出来るのでデニム風ネイルを簡単に作る事が出来ちゃいます。
デニム風ネイルが出来ればタイダイ柄ネイルも簡単に出来ます。
デニム風ネイルのやり方と一緒ですからね。

他にも様々なネイルアートが楽しめるアクリル絵の具!
子供の頃に使って残っている絵の具があればそれを使ってもOK!
アクリル絵の具を上手に使って様々なネイルアートを楽しみましょう。



Itnail編集部