ベース ベース 2018年9月11日 更新 お気に入り追加 0

爪のケアちゃんとしてる?乾燥シーズンに向けて今から保湿して♡

200 view
爪のケアちゃんとしてる?乾燥シーズンに向けて今から保湿して♡ myreco

夏が終わり、じわじわと近づく乾燥の季節。みなさん、ネイルで疲れた爪の保湿はちゃんとしていますか?今回は、爪の保湿にぴったりなアイテムたちをご紹介。メイクの後にスキンケアをするように、ネイルをオフしたあとはしっかりケアをしてあげましょう!

夏が終わり、じわじわと近づく乾燥の季節。みなさん、ネイルで疲れた爪の保湿はちゃんとしていますか?今回は、爪の保湿にぴったりなアイテムたちをご紹介。メイクの後にスキンケアをするように、ネイルをオフしたあとはしっかりケアをしてあげましょう!

ネイルケアってどうして重要なの?



二枚爪、ささくれ、爪のシワなど、爪にまつわるトラブルはたくさん。

実はそれ、乾燥が原因の一つなのです。


爪は3層に変化した薄いプレートが重なって構成されており、それぞれの間に水分と脂が入っています。

この水分と脂がなくなると、二枚爪になったり、爪がシワシワになったりとハリとツヤのある爪ではなくなってしまうのです。


そうならないように実践して欲しいのが、ネイルケア。

ケアアイテムを使って爪を保湿してあげることで、潤いのある美しい爪が保てるのです。


おすすめネイルケアアイテム


それでは、おすすめのネイルケアアイテムをご紹介していきます!


BRIQUEEN キューティクルオイルエッセンス



<商品>

BRIQUEEN キューティクルオイルエッセンス /1,000円(税抜)


まるでジュエリーのようなキラキラしたパッケージが魅力的なキューティクルオイル。


ジェルネイル後の疲れた爪と、爪まわりに塗布するだけで、保湿を叶えてくれます。

グレープシードオイル、セサミオイルといった保湿成分配合。


フラワーだけでなく、ストーンや金箔が入ったタイプもあるので、お気に入りをぜひ見つけてみて♪


Dr. Nail デイケアオイル



<商品>

Dr. Nail デイケアオイル  /オープン価格


日中のケアに最適なこちらのケアオイル。

爪と爪周りに11種類の天然由来成分が作用し、艶めく爪をキープしてくれます。


ネイルの上からでも塗布可能です。

オフの時だけでなく、ネイルをしている時の毎日のケアとして使いたいアイテムですよ♪


ネイルホリック キューティクルオイル 



<商品>

ネイルホリック キューティクルオイル /オープン価格


人気のネイルブランド「ネイルホリック」から登場したキューティクルオイル。

保湿成分であるアーモンドオイルを配合したオイルを爪と甘皮部分に塗り、指でなじませることで浸透。


べたつかずしっとりとした仕上がりになります。


O.P.I プロスパ キューティクルオイルトゥゴー



<商品>

O.P.I プロスパ キューティクルオイルトゥゴー /2,000円(税抜)


ネイルブランド「O.P.I」から登場した高品質のネイルケアオイル。


チューブタイプで、持ち運びにも便利です。

ポーチに忍ばせておけば、出先に爪先の気になる箇所にささっと塗布することが可能。


品の良い香りも人気のポイントです。


日常生活にも注意!爪の乾燥を防ぐポイント



ネイルをオフするたびにキューティクルオイルを塗っている、毎日ハンドクリームをつけている…それなのに、爪が乾燥気味。そんな経験はありませんか?


もしかしたら、日常生活でついつい乾燥を招く行動をしているのかもしれません。


除光液は「アセトン」不使用のものを


ネイルをオフするときに欠かせない除光液。

ネイルを変える頻度が高く、頻繁に除光液を使用している人は要注意です。


ただでさえ水分を飛ばすアルコール成分が豊富に含まれている除光液は、爪とその周りの水分を拭き取ってしまいます。


また、「アセトン」という成分が含まれる除光液はネイルがよく落ちる反面、爪や皮膚に強い負担をかけてしまうのでご注意を。


食器洗いはゴム手袋をして!


食器が早く乾くから、と、熱いお湯で食器洗いをしていませんか?お湯は乾燥の元。

食器洗い時にお湯を使うという人は、必ずゴム手袋を着用するようにしましょう。


合わせて、キッチン用ハイターは皮膚を溶かしてしまうため、素手で使用せずに、ゴム手袋を着用してくださいね。



いかがでしたか? 日常的に爪の乾燥に気をつけながら、たまにはしっかりとキューティクルオイルを使ってネイルケアをしてあげることが大切。乾燥知らずの美しい爪先で、もっとネイルを楽しんでくださいね!



関連記事

・ジェルネイルを長持ちさせたい♡サロン後にできるホームケアは?

・爪のケアちゃんとしてる?乾燥シーズンに向けて今から保湿して♡

・【100均アイテムで実践】セルフネイルにひと工夫♡お洒落度をワンランクアップさせるネイルデザイン

・1色足すだけでグレードアップ!セルフネイルの2色使いデザイン特集

・イタいネイルならないために40代女性が気をつけておきたいポイント3つ