コラム コラム 2017年6月1日 更新 お気に入り追加 0

ネイルアイテムの選び方と使い方♡おすすめの組み合わせを伝授!

5,625 view
ネイルアイテムの選び方と使い方♡おすすめの組み合わせを伝授! Itnail編集部

ネイルデザインを始めるとどんどん増えてしまうのがネイルアイテムです。次々と新しいアイテムが出てくるのでまたそれも欲しくなっちゃいますね。今回は数あるネイルアイテムの中でもあったら便利なものや、これはおすすめだとクチコミなどでも人気のネイルアイテムをいくつかピックアップしてご紹介していきます。

ネイルサロンで人気のネイルアイテムは?

 (539016)

ネイルアイテムの中でも、たくさんのネイル施術をこなすネイルサロンで働くネイリストさんたちに人気のネイルアイテムなら、間違いなく便利なアイテムがありそうです!まずはジェルネイルには欠かせないオレンジスティックとネイルバッファーです。ネイルアートには欠かせない筆も忘れてはいけませんね。太さや形も様々な種類を用意しておくとワンランク上のデザインを描けます。ネイルパーツはたくさんあればあるほど、デザインの幅が広がってくれます。欠かせないのはラメやミラー、アクリルなどのパウダー類です。これらをデザインに加えるだけで、ミラーネイルや3Dネイルなど難しそうにみえるデザインが作れちゃいます。
simdysweel (北海道・函館)

simdysweel (北海道・函館)

おすすめのプチプラアイテムを使ったネイルの作り方

最新の人気ネイルデザイン情報ならItnail(イットネイル) (539023)

まずはセルフにおすすめネイルアイテムを使ったデザインを作ってみましょう。

▼手順
①: まず最初に下準備した爪にベースコートを塗ります。下地になるカラーを塗ってしばらく置いて硬化しましょう。
②: ネイルストーンやスタッズなどのパーツを置く部分にクリアを置き、その上にパーツをそっとのせて乾くまで待ちます。
③:クリアのトップコートやラメを全体に塗って乾くまで待ち硬化してください。
④: バランスを見ながらほかの指もいろいろな別デザインを作ってみてください。
小粒nail (名古屋・春日井)

小粒nail (名古屋・春日井)

これは便利!使えるネイルアイテム代用品

最新の人気ネイルデザイン情報ならItnail(イットネイル) (539026)

実はネイルアイテムではないのですが、メイクやキッチンアイテムの中にもネイルに使えるものがたくさんあるんです。有名なところではアルミホイルやクッキングシートなどがそうです。ジェルのカラーを作るときにホイルの上で混ぜたり、ジェルネイルのオフには欠かせませんね。そのほかにもキッチンペーパーやメイクのスポンジやコットン、つまようじなど工夫次第でわざわざ用意しま\なくても代用することができちゃいます。このように今回は使えるネイルアイテムについておすすめのグッズや便利な使い方、ネイル用品じゃないけど代用できちゃう優れものについてご紹介しました。アイデア次第で素敵なネイルを楽しんでください。



Itnail編集部