コラム コラム 2017年3月2日 更新 お気に入り追加 0

【お洒落だけど実は手抜きネイル♡】使える100均アイテムは?

6,849 view
【お洒落だけど実は手抜きネイル♡】使える100均アイテムは? Itnail編集部

とっても可愛くてお洒落!それなのに実は手抜きアートで短時間のうちにできちゃうネイルなんて、素敵だと思いませんか?100均で扱われているアイテムの中には、手抜きネイルに使えるグッズが沢山あります。今回は、可愛くてお洒落な手抜きネイルに使える100均グッズをご紹介します。

フィルム折り紙でアートするステンドグラスネイル

 (527574)

最近の100円ショップには、色々な柄がプリントされたものやミルキーカラーのもの、メタルカラーのものなど、いろいろな種類の折り紙が扱われています。そのなかでぜひ使って頂きたいのが、フィルム状になっているナイロン製の折り紙。

韓国で登場してから日本でもすぐに人気が爆発した「ガラスの破片ネイル」や美しい夜空のような「ギャラクシーネイル」ですが、ナイロン製の折り紙を使えば簡単にアートすることができます。

やり方は単純で、ベースカラーを塗った後、折り紙をシャープな形になるようにカットして爪に乗せ、トップジェルで埋め込めば完成です。マニキュアだとフィルムの塗装が剥げてしまう可能性があるので、ジェルを使ってアートすることをおすすめします。

乗せて埋めるだけで完成!押し花ネイル

 (527575)

簡単時短でアートしたいときは、「埋め込み系」ネイルもおすすめです。ストーンやホロ、ラメなど埋め込むパーツはいろいろですが、OLさんでも使いやすいネイルデザインであれば、押し花ネイルがおすすめです。

押し花ネイルが登場したばかりの頃はかなり高価だった押し花のパーツですが、最近は100均のネイルグッズコーナーや手芸用品コーナーで販売されていますので、材料費を抑えつつ可愛いネイルアートを楽しめます。押し花の埋め込み方ですが、爪全体にランダムに埋め込んだり、爪の周りを囲むように埋め込んだり、花束風に並べて埋め込んだり…といろいろなバリエーションがあります。

貼って塗るだけ!マスキングテープ×ネイル

 (527576)

最後は、爪に貼ってトップコートを塗るだけで完成する、超時短ネイルのご紹介です。
使うものは、「マスキングテープ」ひとつだけでOK!

やり方ですが、まずは気に入った柄のマスキングテープを爪の形に合わせて切って、爪に貼りましょう。後はマステの上からトップコートを塗れば、あっというまにマスキングテープネイルの完成です。
マスキングテープの扱いに慣れてきたら、パンチで好きな形にカットして使ったり、爪先にだけテープを貼ったりというように、ネイルデザインのバリエーションも増えてきます。100均には時短ネイルに使えるアイテムが沢山ありますので、いろいろ使ってみてくださいね。



Itnail編集部