コラム コラム 2017年6月19日 更新 お気に入り追加 2

【タイル柄ネイル】指先に涼を…♡魅力&デザインを徹底解剖!

6,066 view
【タイル柄ネイル】指先に涼を…♡魅力&デザインを徹底解剖! Itnail編集部

数年前から人気となっている、北欧デザインのネイル。ひとくちに北欧ネイルといってもいろいろなデザインがありますが、今シーズンはタイルの模様が描かれたタイルネイルが注目されているようです。ここでは、話題のタイルネイルについて詳しくご紹介します。

タイルネイルってどんなネイルなの?

YUNAIL

YUNAIL

タイルネイルとはその名の通り、爪にタイルの模様を描いたネイルデザインのことをいいます。

一昔前のタイルというと、色づけられた四角形のタイルを規則的に並べていくのが一般的でした。しかし最近は、ダマスク柄や幾何学模様などが描かれたお洒落なタイルが沢山販売されています。そして、インテリア用品や雑貨も、こういったデザインタイルを使ったものがブームになっています。

タイルネイルはこういったブームを受けて誕生したもので、セレクトする色や描く模様によって、陶器特有のひんやりとした質感を表現することができるのです。夏っぽいネイルにしたいけれど、ラメやクリアカラーはちょっと…という方は、タイルネイルにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

おすすめのタイルネイルデザインをご紹介!

Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

タイルネイルの定番カラーといえば、やはりホワイト×ブルーでしょう。ベースにホワイトを塗り、濃いブルーを使ってタイル柄を描くというシンプルなアートですが、陶器製タイルのひんやり感と、北欧風の可愛らしさの両方をしっかり表現することができます。

ホワイトとブルーだけではちょっと寂しいな…という場合は、ピンクやレッド、オレンジなどを使ってカラフルなタイル柄を描くのもおすすめです。また、よりひんやりとした感じを出したい場合は、マットトップコートを使って表面をすりガラスのような質感に仕上げるといいでしょう。
BRILLIANCE~ブリリアンス~

BRILLIANCE~ブリリアンス~

シールを使ってセルフでアートするのもおすすめ

amis nail (銀座)

amis nail (銀座)

プロがアートするタイルネイルのデザインを見ていると、「こんな細かいアート、私には無理だ…」と思ってしまいますよね。そんなときは、ネイルシールを活用してみてはいかがでしょうか。

タイルネイルがブームになっていることもあり、最近はタイル柄のネイルシールが沢山発売されています。シールを使えば、ベースを塗った上にこれを貼ってトップコートを塗るだけでタイルネイルが完成しますので、セルフネイルを始めたばかりの人や、細かいアートが苦手な人も失敗なくアートすることができます。



Itnail編集部

Weekly Ranking

Keyword Popularity