デザイン デザイン 2017年12月25日 更新 お気に入り追加 0

【鯨岡 百合香】フレンチネイルのデザインパターンとポイント!王道フレンチから変わり種まで。

711 view
【鯨岡 百合香】フレンチネイルのデザインパターンとポイント!王道フレンチから変わり種まで。 AUTHORs BEAUTY

ネイルのデザインの王道といえばフレンチネイル! 「フレンチネイルってよく聞くけどフレンチ?」というように、どういったデザインかよくわからないという人も多くいらっしゃると思います。

ネイルの王道!爪先が白いフレンチネイル

ネイルの王道!爪先が白いフレンチネイル

ネイルのデザインの王道といえばフレンチネイル!
「フレンチネイルってよく聞くけどフレンチ?」というように、どういったデザインかよくわからないという人も多くいらっしゃると思います。

まずはこちらの上の画像をみてください!
フレンチネイルとは、爪先だけ別の色で塗り分けたデザインのことです。

特に王道のフレンチネイルは、爪先に白いカラーを施したデザイン。
左右対称な緩やかなラインがポイントです!

フレンチネイルの「スマイルライン」って?

フレンチネイルの「スマイルライン」って?

フレンチネイルを形取るこのラインは、ネイルの専門用語で「スマイルライン」とも言われています。
その名前のように、なんだか笑顔の時の目のような、はたまた口のような、見ていると幸せなラインですね!

実は、このスマイルラインを左右対称に描くのは非常に難しいんです! フレンチネイルの熟練された技術でもあります。

爪の形とのバランスもありますので、ご自身の爪に似合うスマイルラインは担当ネイリストにご相談するのが一番だと思います。

爪先の色を変えてみましょう

爪先の色を変えてみましょう

フレンチネイルは白色だけではありません。
こちらは爪先をブラックにしたデザイン。形は同じデザインでもかなりの違う印象に。

ホワイトは洗練された上品さをイメージさせますが、一方こちらのブラックはゴールドのラインも相まって女性的な高級感をイメージさせます。

スマイルラインをストレートにアレンジ!

スマイルラインをストレートにアレンジ!

では、今度はフレンチネイルの形をアレンジして楽しんでみましょう。

それがこちら!
爪先をストレートにしたストレートフレンチです。

ストレートフレンチのまっすぐなラインはカジュアルテイストになります。
ビビットな赤との相性も抜群です。

スマイルラインを斜めストレートにアレンジ

スマイルラインを斜めストレートにアレンジ

さらに形にアレンジを加えて、爪先を細く斜めにデザインしてオシャレ度アップ。

爪先の形をあえてストレートに整えれば、スタイリッシュな印象に!
パキッとしたカラーもこのくらいの範囲であれば、派手過ぎず大人な印象です。

あなたのお気に入りのフレンチネイルのスマイルラインはどんなデザインですか?
ぜひいろいろと試してみてください。

ネイルアーティスト/鯨岡百合香(Cranberry nail)