コラム コラム 2022年5月13日 更新 お気に入り追加 0

今日の空と比べてみたくなる"青空ネイル"8選

1,720 view
今日の空と比べてみたくなる"青空ネイル"8選 Itnail編集部

春を迎えて暫くが経った、梅雨入りまでの初夏の季節は、青空が多くて嬉しい季節ですよね。ジメジメとした雨の時期が来る前に、指先にも青空をほどこして楽しんでみるのはいかがですか?新しい春に張り切りすぎてちょっぴりお疲れぎみ…という方も、さわやかなお色に少し元気が出るかもしれませんよ♪「夏本番が待ち遠しくてたまらない!」という方にも一足早い夏らしい青空カラーはおすすめです。今回は見るたびに表情の変わる青空のようなデザインをご紹介します。

「青」や「ブルー」だけじゃない

穏やかな和色は清らかな朝の色

夜が明ける時間の清浄な青空

夜が明ける時間の清浄な青空

夜から朝へとだんだん白んでいく空のような、落ち着いた青と生成り色のグラデーションが美しいですね。透明な立体アートも施されていて朝露を連想させるデザインです。
渋めなカラーで落ち着いた印象に

渋めなカラーで落ち着いた印象に

鮮やかな"ブルー"も素敵ですが、落ち着いた印象にしたい場合は藍色や"み空色"などの伝統色と呼ばれる和色がおすすめです。少しくすんだ白色とのグラデーションが本物の空のように心洗われるデザインですね。

雲が流れる穏やかな青空

流れていく空は不規則なマーブルで表現

流れていく空は不規則なマーブルで表現

穏やかな風合いの、青と白のマーブルが美しいデザインです。ゴールドのラインが太陽のリングを思わせるアクセントになっていますね。いつまでも見ていたくなる空のようなニュアンスネイルです。
雲の隙間から覗く青空

雲の隙間から覗く青空

鮮やかなシアンとホワイトのグラデーションが、浮かぶ雲や、雲の間に見える空を連想させます。爽やかな色使いでありながら、ゆっくり流れていく昼間のような穏やかな雰囲気も感じられるデザインですね。
爽やかな風が吹いてきそう

爽やかな風が吹いてきそう

青空を映した海のようなコバルトブルーが、夏らしさを演出していますね。明るめの水色を一緒に使うことで、初夏の爽やかさが思い浮かぶデザインになっています。また、タイダイ柄は2022年春夏のトレンドです。ぜひ取り入れてみてくださいね。

高彩度なブルーで季節を楽しんで

夏が待ち遠しい!快晴の空みたい

目が覚めるような青はひと足早い夏の粧い

目が覚めるような青はひと足早い夏の粧い

オリエンタルブルーと大ぶりなストーンが夏らしさを感じさせるデザインです。水色や白も使用しているので派手になりすぎず、濃いブルーのお色を使ったネイルはしたことがない、という方でも挑戦しやすいのではないでしょうか♪
雲ひとつない青空ワンカラー

雲ひとつない青空ワンカラー

"夏空"という言葉がぴったりの、飲み込まれそうな瑠璃色が美しいワンカラーネイルです。周りと被らない色使いがしたい方や、思いきり夏らしさを表現したいという方にもおすすめですよ。

フットネイルなら挑戦しやすい!

空をそのまま切り取ったみたい

空をそのまま切り取ったみたい

見上げた空をそのまま描いたような美しいデザインです。ゴールドの縁取りラインが青空をとらえたフレームのようにも思えますね。青色が得意ではないという方でも、お顔から離れた足元になら取り入れやすいですよ♪

今日の空はどんな青だろう

毎日、毎分、見るたびに変わる空のように、風合いの異なる様々な青色のデザインをご紹介しました。「今日の空はどんな青だろう?」と時々空を見上げてみてはいかがでしょうか。空とネイルを見比べてお揃いの青空を探してみるのも楽しみ方のひとつです。忙しい毎日に疲れた気持ちが、少し癒される時間になるかもしれませんよ。ぜひお気に入りの青空を見つける参考にしてみてくださいね。


Itnail編集部