コラム コラム 2019年11月22日 更新 お気に入り追加 0

セクシーに、艶やかに、大人っぽく♡ブラックレースのネイル特集

345 view
セクシーに、艶やかに、大人っぽく♡ブラックレースのネイル特集 Itnail編集部

ネイルだけでなく、洋服や小物類にも使われることがあるブラックレース。デザイン次第で、セクシーにも上品にも見える、素敵な素材ですよね。この記事では、ブラックレースをアートしてつくるネイルデザインをご紹介します。

クリアブラック×ブラックでアートするお洒落ネイル

Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

セクシーで艶やかでありながら、上品さも兼ね備えているブラックレース。これをアートしてつくるネイルとして最初にご紹介するのが、クリアブラックをベースに、ブラックでレース柄をアートするシースルーデザインです。

レース模様の隙間からうっすら黒く色づいた自爪が透けて見えるデザインは、大人の女性が身に纏うセクシーなランジェリーのようで、本当に素敵ですよね。

仕上げに爪の周りをラメで囲んだり、爪の根元や爪先に小粒のストーンを配置したり、といったアレンジも素敵ですよ!
noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

爪先にブラックレースをアートするフレンチネイル

Ganesh (兵庫・姫路)

Ganesh (兵庫・姫路)

ブラックレースネイルは、爪先にこれをアートしてフレンチデザインに仕上げるのも素敵です。

ブラックは主張の強い色ですので、爪全体にアートをすると派手な印象を与えてしまうことがあります。この点、爪先にアートするだけのフレンチデザインであればブラックを使う面積が少ないため、上品な仕上がりを楽しめるかと思います。

クリアブラックネイルの爪先にブラックレース柄をアートしたり、お好みの色のフレンチデザインをベースにブラックレースアートを重ねたりというように、色々なデザインにチャレンジしてみてくださいね!
Kanoanail (西麻布)

Kanoanail (西麻布)

ブラックレースをポイントアートするデザインも素敵

noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

ブラックレースネイルは、これをポイントアートに取り入れても、お洒落ネイルに仕上げられます。

ベースカラーを塗ったネイルの爪先や根元にブラックレース柄をアートしたり、爪をいくつかのブロックに分けてその一部にブラックレース柄を描いたり。サークル型やスクエア型のメタルフレームをONし、その中にブラックレース柄をアートするデザインもおすすめですよ。

セルフアートをする場合はレース柄がプリントされたネイルシールを使うと、綺麗な仕上がりになるかと思います。最近は、極薄のフィルムに柄がプリントされたネイルシールが販売されています。そういったアイテムを使うと、まるで手描きしたかのような、自然で綺麗なネイルになりますよ!



Itnail編集部