コラム コラム 2017年12月27日 更新 お気に入り追加 0

ジワジワきてる!?逆グラデーションネイル特集

3,007 view
ジワジワきてる!?逆グラデーションネイル特集 Itnail編集部

グラデーションは美しさと扱いやすさを両立している人気デザインでもあり、セルフネイルにおいても、初心者でも挑戦しやすい基礎的なデザインであるといえます。しかし、いつもどおりの普通のグラデーションネイルには、そろそろ飽きてしまったという人もいるのではないでしょうか?そこでおすすめなのが、「逆グラデーション(逆グラデ)」と呼ばれるネイルです。今回は、最近流行している「逆グラデーションネイル」をご紹介します。

逆グラデーションネイルとは?

Queen (東大阪)

Queen (東大阪)

ネイルデザインの定番と言えば、「グラデーションネイル」は欠かせませんね。
しかし普通のグラデーションネイルばかりでは、飽きてしまったという方もいるのではないでしょうか?
定番デザインでもあるグラデーション自体には、さまざまなアレンジが登場してきましたが、最近流行している「逆グラデーションネイル」は、その名の通りグラデーションの向きを逆にしたデザインのことです。

通常グラデーションネイルというと、爪先に向かって色が濃くなっていき、根元部分はクリアか淡いカラーになっているデザインが思い浮かぶと思います。
しかし逆グラデーションはこれが逆になっており、爪先ほど色が淡く、根元に向かうにつれて色が濃くなっています。
cocotier (愛知県刈谷市)

cocotier (愛知県刈谷市)

逆グラデーションネイルの魅力

Leplace Nail (埼玉)

Leplace Nail (埼玉)

●シンプルだけど新しい魅力がある

根元がじんわり色づく逆グラデーションは、今までのグラデーションと真逆のデザインというだけあって、見ているだけでなんだか新鮮な気持ちになってしまいますね。
しかしグラデーションならではのうっとりする美しさと、シンプルな見た目はきっちりと受け継がれています。
Queen (東大阪)

Queen (東大阪)

●今までのグラデーションを元にアレンジ!

今まで普通のグラデーションに使ってきたカラーやデザイン・アレンジなどを、そのまま逆グラデーションにアレンジすれば、さまざまなバリエーションを楽しめちゃいます。
また、季節のトレンドカラーともぴったりなので、そのときの流行カラーに合わせたデザインにも気軽にアレンジができます。

●セルフでもやりやすい

逆グラデーションネイルは見た目こそ新鮮な雰囲気がありますが、セルフでのやり方や手順自体は今までのグラデーションネイルと大して変わりがありません。
このためもともとグラデーションに慣れている方であれば、新しくセルフでのやり方を覚える必要もなく、根元と爪先の濃淡を逆にするだけでOKです。

初心者の方は、淡いめの1色で色の濃淡をつける方法から始めると、きれいに仕上げやすいです。
もちろん慣れてきたら、2色や3色で楽しむこともできます。

ラメグラデだって逆グラデに!

人気の高い「ラメグラデーション(ラメグラデ)」も、根元付近にラメを集めることで、逆ラメグラデーションネイルになります。
普通のラメグラデーションネイルに飽きたという方も、ぜひやってみてください。

ちょっぴり新鮮でミステリアスな雰囲気の漂うことで人気上昇中の、逆グラデーションネイル。
普通のグラデネイルに飽きたという人にも、これからグラデネイルに挑戦したいという方にもおすすめです。



Itnail編集部