コラム コラム 2018年6月6日 更新 お気に入り追加 0

結局つかえなくて眠ってる…。ネイルパーツ使いこなし術

1,321 view
結局つかえなくて眠ってる…。ネイルパーツ使いこなし術 Itnail編集部

自宅に眠っているネイルパーツはありませんか?ネイルパーツの可愛さに購入はしたものの、どう使っていいかデザインに悩んで、結局使っていないなんてことはありませんか?セルフネイラーさんによくありがちな、ネイルパーツはあるけれど使いこなせていない…といった悩みを解消するネイルパーツ使いこなし方法をご紹介いたします。今一度、引き出し等に眠っているネイルパーツを取り出してみて、可愛いネイルデザインをしてみませんか。

夏に向けて使いたい貝殻パーツ

夏限定なイメージがあるから、使う季節が1年に1回と限られがちな貝殻パーツ。
そろそろ眠っている貝殻パーツを出して準備を始めましょう!
ゴールド?シルバー?使うパーツのカラーによっても印象が全く違ってくるので、それに合わせたデザインをしたいですね。
Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

サックスブルーの斜めフレンチとホワイトの斜めグラデーションの組み合わせ。ゴールドの貝殻パーツをワンポイントにのせて、まるで砂浜のように見えます。シャンパンゴールドのラメをのせて、光り輝く海岸のような美しさです。

人気の高いカーブパーツ

カーブパーツは年代を問わずに幅広い層から大人気。シンプルにカーブパーツだけのデザインもオシャレに仕上がりますし、アートがない指に他のアートと組み合わせてもGOOD!
coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

透け感が美しいヌーディーカラーのワンカラーネイルに、シンプルにゴールドのカーブパーツを添えて。カーブパーツはキューティクル側なので、控えめにキラリと光ります。フェミニンになり過ぎないように、スクエアオフに仕上げられたネイルフォルムと好相性。

メッセージをプラスして印象バッチリ

メッセージもネイルをオシャレに仕上げるのに欠かせないアイテムです。メッセージを添えるだけで不思議とデザインがパッと華やかになるので、おすすめ!メッセージネイルをしたことがない方もぜひお試しくださいね!
Rapure Nail (大阪)

Rapure Nail (大阪)

ホワイトとライトブルーのコンビネーションにシルバーパーツが視線を釘付けにする爽やかネイル。メッセージを添えることで、より印象的なデザインに仕上がっています。こちらもこれからの夏の季節にもってこいの涼し気な海をイメージするデザインです。

デカパーツでインパクトを出す

大きい分使いこなすのが難しそうに感じやすいデカパーツ。でも上手にデザインに組み込めたら、その存在感は圧倒的です。デカパーツお持ちの方は、そのパーツを中心にデザインを考えてみてはいかがですか。
Treail (大阪)

Treail (大阪)

シンプルにヌーディーピンクのワンカラーネイルに、キラキラと美しいしずく型のデカパーツ。ベースのネイルをシンプルにすることで、パーツの印象が際立っています。大きくても下品にならないバランス感とパーツのオシャレ感が上手く組み合わさっています。

カメリアパーツで大人向けネイル

お花の中でも抜群のフェミニンさと大人っぽさが魅力のカメリア。高級感あふれる大人の女性向けのネイルデザインがお好みの方にカメリアパーツ、おすすめです!
Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

ホワイトにゴールドの縁取りのカメリアパーツがとっても目を引くデザイン。ネイルを全部揃えることでつながるビジューのラインもオシャレ。カメリアパーツのベースはカメリアに負けないくらいの存在感のビジュー埋め尽くしで華やかさ満点のネイルです。

リーフホロで垢抜けネイル

定番のアイテム、リーフホロを使って洗練された大人のネイルに仕上げてみませんか。使い方でその印象がガラリと変わるリーフホロ。組み合わせるカラーや並べ方で上手に使いこなしてくださいね!
SHIMA (愛知)

SHIMA (愛知)

ブラックのまっすぐフレンチとリーフホロを使ったフレンチネイルの組み合わせ。七色に輝くリーフホロが光の加減によって、いろんな色に見えるのがとっても魅力的。ブラックのネイルが引き締め効果となって、手元がキュッとしなやかに見えますね。
眠っているパーツを使いこなして、周りから褒められるくらいのネイルパーツの達人になっちゃいましょう!