コラム コラム 2015年7月27日 更新 お気に入り追加 0

トレンド先取りの春ネイルはベビーピンクで決まり☆

3,142 view
トレンド先取りの春ネイルはベビーピンクで決まり☆ Itnail編集部

まだまだ寒いとは言え、ファッション業界では春を考え出す時期になってきました。 春になるとなんだか身も心もわくわくウキウキしますよね。 冬はダークカラーメインのファッションが主流となりますが、春が来れば洋服も靴もカバンも髪も、明るいカラーに脱皮の季節☆ ネイルも冬ネイルから春ネイルにチェンジするタイミングです。

今からのスプリングネイル♪

まだまだ寒いとは言え、ファッション業界では春を考え出す時期になってきました。

春になるとなんだか身も心もわくわくウキウキしますよね。

冬はダークカラーメインのファッションが主流となりますが、春が来れば洋服も靴もカバンも髪も、明るいカラーに脱皮の季節☆

ネイルも冬ネイルから春ネイルにチェンジするタイミングです。
「今から春って早くない?」

トレンドはいち早く取り入れてこそ、本当のお洒落さん!

まずは簡単に、春色の代表であるピンク色を使ってみてはどうでしょう?
 (118008)

トーンの薄いピンクで春らしく

ネオンピンクやローズピンクではなく、ベビーピンクやミルキーピンクがいかにも春らしい♪

この冬流行したダスティピンクも捨てがたいですが、やはりスモーキーな印象が冬の名残を感じさせてしまいます。

一色べた塗りでも可愛いですが、クリアべースのグラデーションも春らしくてオススメです☆

グラデーションにすることでふんわり感が出て、春の暖かさを感じる事のできるデザインとなります。

ネイルシールで春らしい小花を

ネイルシールで小花を取りつけても可愛いですね。

ハイビスカス等夏のトロピカルにすればボタニカルネイルになってしまい、「スプリング」らしくはありません。

スプリングネイルを意識するなら、人気の薔薇でもなく、ノーマルな白い小花が似合います。

もちろん春ど真ん中のさくらやタンポポのネイルシールでも季節感ありありでOK♪

ポイントとしてミルキー系グリーンを何本かの爪に施術すれば、花だけではなく春の植物の芽吹き、生命感を出すことが出来るでしょう。

あくまでもポイントとして、差し色として使うとピンクが主役になり女性らしく仕上げられますよ。

ピンクベース×ドットも春っぽい

ピンクベースにホワイトのドット模様も春らしい見た目です。

ゴールドラメのドットもピンク地によく似合うので、「いかにも」ではないけれど春ネイルしたいような場合に役立つデザインと言えるでしょう。

ニットネイルも、明るい色味で春仕様に

この冬流行ったニットデザインネイルもまた、スプリングネイルに変身させられますよ。

ケーブル編みのニットも、カラーがパステルなどの春色になれば、あっという間にスプリングニットに♪

ひな祭りを意識してお雛様のネイルシール、ぼんぼりやこんぺいとうを意識したカラフルな色使いも春の香りを感じさせます。

春は明るい色で、指先まで春色に染まりましょう♪



Itnail編集部