コラム コラム 2022年8月19日 更新 お気に入り追加 0

今の気分にちょうどいい「タイル柄ネイル」はもう試した?

214 view
今の気分にちょうどいい「タイル柄ネイル」はもう試した? Itnail編集部

次回はどんなネイルにしようかな?まだまだ暑い日々が続くけど、秋に向けた季節の先取りも意識したい!とデザインに迷い中のあなたへ。タイル柄を取り入れたネイルデザインはいかがですか?カラフルな色の組み合わせや、エンボスアートで立体感を出したデザイン、質感を重視したデザインなどなど。異国情調漂うタイル柄は見ていてテンション上がりますよね!旅行している楽しい気分も味わえちゃうかも?ぜひ参考にしてみてください。

カラー別「タイル柄ネイル」ご紹介

一概に「タイル柄ネイル」と言っても、ほんとに色々なデザインがあるので迷ってしまいますよね。今回は今の季節に使いやすいカラーを中心に選んでみましたよ。色の組み合わせやストーン使い、全体の雰囲気などに注目してご紹介いたします!

グレイッシュホワイトでシンプルに

真っ白だとカラーが爪から浮いてしまいそうで使いにくいですが、グレーがかったホワイトならば、タイル柄のベースにぴったりです。

エンボス加工で取り入れる

Hazelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0114330] via Itnail Design (680290)

マットベースに同じ色のジェルで立体的に模様を描いています。他の爪もマットにしてざらっとしたタイルの質感を演出。
Sleepが投稿したネイルデザイン [photoid:I0102581] via Itnail Design (680287)

ベースにサンドジェルを使ってリアルに。ホワイトで描いた繊細な模様が際立っていますね。左右でちぐはぐネイルにしています。片方はクリアなデザインで季節感もちゃんと残していますよ。
モントシャインネイルが投稿したネイルデザイン [photoid:I0074661] via Itnail Design (680362)

マットとツヤも使い分けて、2色を組み合わせたデザイン。質感の違いも同時に楽しめちゃう。

シールで作る

SHIMAが投稿したネイルデザイン [photoid:I0041807] via Itnail Design (680339)

タイルの模様をシールで作っています。きりっと引き締まりますね。一部にゴールドのパーツをのせてオリジナリティを。シェルとの相性もばっちりです。

パープルで上品に

淡いパープルもおすすめですよ。可愛らしくて上品な印象になります。

ヴィンテージ風の質感で

ネイルサロン ナシノキが投稿したネイルデザイン [photoid:I0110171] via Itnail Design (680288)

ヴィンテージ風のデザインに仕上げるのも素敵ですね!パールやストーンをふんだんに使っていて高級感がありますね。パープルの「タイル柄」のおかげで上品な印象に。
esNAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0090351] via Itnail Design (680289)

手描きで立体感を出したデザイン。こちらはツヤツヤのトップで仕上げています。また違った印象になりますね。

ストーンと組み合わせて

Niika Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0114864] via Itnail Design (680337)

透明感あるグラデーションがベースになっています。白のラインがストーンとマッチしていて統一感があります。

ブルーでネイティブ風に

最後はブルーをベースにしたデザイン。こんなネイティブっぽいイメージもいかがでしょうか。
TASHnailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0115247] via Itnail Design (680291)

ゴールドの箔やラメ、メタリックなどと組み合わせて豪華に。

ターコイズと組み合わせて

Schelmが投稿したネイルデザイン [photoid:I0099850] via Itnail Design (680292)

ターコイズのストーンと「タイル柄」もとっても相性の良い組み合わせです。ストーンとパーツの使い方が素敵。ぜひ参考にして取り入れたい!
Melilが投稿したネイルデザイン [photoid:I0055983] via Itnail Design (680338)

ターコイズやコンチョを取り入れたデザイン。ラフに描いた「タイル柄」がカジュアルでかっこいい印象です。
YUNAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0069193] via Itnail Design (680363)

色の組み合わせがかわいいですね。テキスタイル風手描きフラワーと組み合わせておしゃれに。
ベースの色ごとにご紹介しました「タイル柄ネイル」いかがでしたか?色によって雰囲気をがらっと変えられるのが魅力的でしたね。あなたはどのテイストが好みでしたか?
どの「タイル柄」もとっても繊細で、ネイリストさんの技術にも注目したいですね!見ていてワクワクできる「タイル柄ネイル」おすすめですよ。


Itnail編集部