コラム コラム 2019年12月17日 更新 お気に入り追加 0

冬は女性らしさで勝負♡「白べっ甲ネイル」の上品デザイン10選

1,522 view
冬は女性らしさで勝負♡「白べっ甲ネイル」の上品デザイン10選 Itnail編集部

年末に向けて慌ただしさが増す季節、大人女子のネイルこそ上品で軽やかに演出したいもの。白べっ甲ネイルなら、冬らしさを存分に感じながら、指先に女性らしい“抜け感”を醸し出すことができます。もったりと重たくないバランスが◎シアーホワイトの奥から発色するブラウンは、奥行き感たっぷりでスタイリッシュです。大人っぽいアートだからこそ女性らしさにはこだわって。今回は、白べっ甲ネイルの上品デザインをご紹介します。

上品な軽やかさがおすすめ

①グレージュでナチュラルに

Spartir (エスパルティール)

Spartir (エスパルティール)

服装にボリュームが増し、室内は暖房で温かい冬の時期。白べっ甲ネイルの軽やかな印象は、そんな冬の時期にこなれた上品さをアピールしてくれます。オフィスデザインにも人気のグレージュでナチュラルに仕上げれば、慌ただしさの中でもきちんとお手入れが行き届いた女性らしさが垣間見えます。

シアーな色設計が艶っぽい

②透け感を味方につけよう

TASHnail (埼玉)

TASHnail (埼玉)

冬ネイルを軽やかにまとうポイントは、ずばり“シアー感を味方につける”こと。ただし夏っぽいクリア感ではなく、絶妙にくすみがかったこの時期らしい透け感が大切です。白べっ甲で冬らしい表情をみせつつ、指先で大人の余裕を演出しましょう。

③シェルの輝きで今っぽさが叶う

TASHnail (埼玉)

TASHnail (埼玉)

白べっ甲と組み合わせるシアーカラーは、さりげなく上品にまとめるのが正解。デコレーションは主張させ過ぎないように気をつけて。指先にほんのりとラメをまぶして、シェルの上品な輝きをプラスすれば、瞬時に指先美人の完成です。

女性らしさにはこだわろう

④ブラウンであたたかみを演出

esNAIL

esNAIL

寒い季節だからこそ、女性らしさには“潤い”と“体温”を感じさせる演出がマスト。白べっ甲に暖色ブラウンをかけ合わせて、指先からぬくもりを♡ぎっしりと敷き詰めたラメのデザインが今っぽさも叶えています。

⑤モーヴピンクで女性らしさ抜群

esNAIL

esNAIL

ほんのりパープルがかったモーヴピンクは、女性らしい冬ネイルの代表格。シアーホワイトがベースの白べっ甲デザインとも相性が良いので、ファッショナブルに合わせることができます。爪の周囲をぐるり囲んだメタリックラインや、親指のデザインもオシャレ。

⑥ショート派はこっくりカラーを

Luxury (横浜)

Luxury (横浜)

ショートネイル派さんは、こっくりとしたくすみピンクがおすすめです。白べっ甲デザインで抜け感が出る分、こっくりカラーでやや重みを加えたバランス感がGOOD。ショートネイルならではのアクセントを楽しんで。

⑦シャンパンミラーはさりげなく

RELUM(リルム)

RELUM(リルム)

シアーホワイトの透け感が今っぽいトレンドスタイル。片手に1本ずつの白べっ甲は、逆に存在感が引き立てれています。煌びやかなのに上品な女性らしいデザインです。シャンパンカラーのミラーネイルはさりげなく、透け感も絶妙。

辛口フェミニンにもいけちゃう

⑧グレーがこなれ感を引き出す

Carineria

Carineria

辛口フェミニンがお好きな方に、グレーカラーはいかがでしょうか?白べっ甲との意外な組み合わせが、スタイリッシュでクールな雰囲気を演出しています。ゴールドのデコレーションをさりげなく配置して、こなれたスタイルがオシャレ。

⑨スタイリッシュなくすみカーキ

affection TAKAKOnail

affection TAKAKOnail

冬におすすめのカーキも、くすみがかったカラーをチョイスすることで女性らしさがグッとアップします。甘さや上品さだけじゃない、大人の女性のかっこよさをハイセンスにアピールしてみて。

冬ネイルは女性らしさで勝負

⑩冬ネイルにかかせないボルドー

Smile☆nail (栃木・大田原)

Smile☆nail (栃木・大田原)

冬ネイルの真骨頂ボルドーは、白べっ甲と良く似合うカラーです。女性らしい組み合わせで、女度アップは必至。爪は短めに揃えることで、嫌みのないオシャレな雰囲気にまとまります。白べっ甲にはシェルをONして上品に輝かせましょう。

軽やかで上品な女性らしさ。冬は白べっ甲ネイルで、抜け感のある指先を楽しんでみてくださいね。


Itnail編集部